【放送事故伝説】「え!あれって…」天気予報コーナーにイケメン俳優が乱入!? ?

【放送事故伝説】「え!あれって…」天気予報コーナーにイケメン俳優が乱入!? ?

玉木宏

 朝のワイドショー番組におけるハプニングの宝庫と言えば、天気予報のコーナーである。

 ?>>【放送事故伝説】千鳥は正月番組に弱い?8年前にも寝坊でパニックに<<???

 天気予報の多くはお天気キャスターと呼ばれる若手のタレントが担当する。また気象予報士のほか、モデルや俳優など幅広いジャンルの人物が挑戦するジャンルだ。天気は常に変化し、いつ何が起こるか分からないだけに、われわれの予想を超えるハプニングも数多い。なかにはこんなハプニングも……。

 2016年11月9日、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)のお天気コーナーが放送された直後「ある怪現象」が起こり、視聴者の間で話題になった。

 それは、俳優の玉木宏がお天気コーナーに映り込んでいたというものだ。

 この日、フジテレビのあるお台場でお天気コーナーが放送された。この生中継で、なんとキャスターの後ろを、玉木が通りすぎたというのだ。

 玉木とみられる人物は、ラフな格好で特にカメラを意識することなく歩いていた。視聴者は「あれ?玉木宏が映ってる!?」「あのイケメン、玉木宏だよね?」「どういうこと?」と軽いパニックになったようだ。

 当時、玉木はフジテレビ系のドラマ『キャリア〜掟破りの警察署長〜』に主演していた。突然の『めざまし』登場に「ドラマの宣伝では?」「何かのタイアップだったのでは?」といった声が相次いだが、後に真相が明らかになった。

 玉木はこの日、同ドラマの主題歌であるGReeeeNの「暁の君に」のミュージックビデオに出演するためにお台場に来ていたのだ。

 そして、たまたまロケ地がお天気コーナーと同じ場所で、玉木の「イタズラ心」からまさかのゲリラ出演が実現したというわけだ。

関連記事(外部サイト)