人気ユーチューバー、配信中に衝撃映像? アカウント停止を報告、アンチの嫌がらせか

人気ユーチューバー、配信中に衝撃映像? アカウント停止を報告、アンチの嫌がらせか

ゆゆうた公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCNMG8dXjgqxS94dHljP9duQ

 人気ユーチューバーのゆゆうたが、ライブ配信サービス「Twitch」のアカウント停止を報告し、反響を集めている。

 ?>>未成年との飲酒疑惑のユーチューバー、「メンタル弱い人なら死ぬ」自粛期間中の生活明かし賛否<<???

 ゆゆうたは15日にユーチューブに「配信中に女性器を映しチャンネルBANされてしまいました【ゆゆうた】」という動画を公開。このところ、ゆゆうたは「Twitch」でゲーム配信を行っていたといい、「自分にとって居心地のいい場所になっていました」とユーチューブと棲み分け、楽しんでいたと明かした。

 しかし、配信中に視聴者から「この動画、面白いからぜひ見てくれ」と言ってコメントで送られてきたユーチューブ動画へのリンクを開いたところ、その動画は女性器が大きく映った動画だったとのこと。当時、配信画面でPC画面を大きく映していたため、その動画がゆゆうたのPCを通じて配信されてしまったことを明かした。

 ゆゆうたは即座に動画を閉じたものの、10分後に「Twitch」のアカウントは凍結されてしまったという。ゆゆうたによると、性器を映した動画であっても「医学的コンテンツ」であれば認められるとのこと。しかし、第三者の配信を通すと「医学的コンテンツ」ではなくなるため、ゆゆうたは「当然アウトです」と説明していた。

 ゆゆうたによると、今回のトラブルは「僕のチャンネルをBANさせる目的で送ってきたアンチさんの仕業だと思う」と分析しつつも、「これは悔しいけど完敗です。見事です」と白旗。また、「今回の件で悪いのは間違いなく僕です」と事前にURLを確認しなかったことを反省し、謝罪していた。

 手の込んだアンチからの嫌がらせに、ネット上からは「アンチが悪いのに自分が悪いって謝罪できるところすごい」「落ち度はないのに潔く謝罪するところは男前」「自分に打ち勝った敵を讃える武士の鑑」といったゆゆうたへの励ましの声や、「嫌がらせの手口すごすぎ」「手が込みすぎてる」「嫌がらせがめちゃくちゃ巧妙」という嫌がらせ手口へのドン引きの声が集まっていた。

 動画の中では「悪意があってやったわけでは決してありません」と呼びかけていたゆゆうた。18日朝現在、いまだ「Twitch」のアカウントは復活していない。

記事内の引用について
ゆゆうた公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCNMG8dXjgqxS94dHljP9duQ

関連記事(外部サイト)