マツコ「みんな波乱万丈ね」夏目三久アナの同期に驚き 「マツコしか知らない素顔ある」の指摘も

マツコ「みんな波乱万丈ね」夏目三久アナの同期に驚き 「マツコしか知らない素顔ある」の指摘も

マツコ・デラックス

 1月17日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に、『バラいろダンディ』(同)でアシスタントを務める元フジテレビの大島由香里アナウンサーがゲスト出演した。そこでマツコ・デラックスから強烈なツッコミを浴びた。

 番組では、同世代で気になる有名人の話題に。そこで大島アナが、フジテレビの同期入社アナウンサーである中村光宏アナと生野陽子アナが結婚したと話すと、マツコは「すごいわね、アンタ以外の2人が結婚して」と驚きの様子。さらに、同期の他局アナウンサーとしてテレビ朝日に小川彩佳アナ、日本テレビは夏目三久アナがいたと話すと、マツコは「みんな波乱万丈ね。やっぱり幸せって何なのかしら本当に」とツッコミを入れていた。

 大島アナ、小川アナは共に離婚を経験、夏目アナも2021年4月に有吉弘行と結婚したが、その前は避妊具を手にしたスキャンダル写真で人気が急落した過去がある。マツコは『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で夏目アナと共演経験もあるため、大島アナの「夏目三久ちゃんは1つ抜けているなという感じがあった」、MCの垣花正アナの「最初から推されていた」という評価にも「そう?」と疑問を示しており、違う見方をしているようだった。これには、ネット上で「一度MXどころじゃない場所まで落ちたからな夏目は」「マツコしか知らない夏目アナの素顔あるんだろうな」「マツコ女子アナにチクチクチクチク言うの楽しい」といった声が聞かれた。

 さらに、マツコは「私、貴乃花と同じ歳なのよ。やっぱり横綱になって宮沢りえちゃんと婚約というのをしょぼくれているアタシが見ているわけですよ。テレビ越しに。あの時にはもう意識せざるを得なかったよね」と貴乃花光司氏に抱いていた複雑な感情を語っていた。これにも、ネット上で「この気持わかる。比べちゃうんだよな」「あの婚約会見は輝いてたわ。ピンクの着物もまばゆかった」といった声が聞かれた。

関連記事(外部サイト)