大人の美しさを学ぶ体験型イベント「未来の花咲くパーティー」withプリオールに宮本信子らが登場

大人の美しさを学ぶ体験型イベント「未来の花咲くパーティー」withプリオールに宮本信子らが登場

(提供:リアルライブ)

 資生堂が主催する50代以上の女性を対象にした体感型イベント「未来の花咲くパーティー」withプリオールのオープニングイベントが14日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)であり、女優の宮本信子と原田美枝子、演出家の宮本亜門らがゲスト出演した。

 近年「アクティブシニア」に代表されるように、年齢を重ねても趣味や学びなどに積極的に取り組み続けるシニア世代が増加している。シニア女性向けコスメブランド 「プリオール」を展開する同社では、アクティブに活躍するシニア女性を応援する活動の一環として、同イベントを開催。彼女たちの好奇心や積極的なチャレンジを「咲き誇る花々」に例え、花をテーマに内面からも外面からも美を学べる様々なコンテンツが楽しめるイベントとなっている。

 スペシャルゲストに登場した宮本亜門は「人生は、一幕も二幕もある。年を重ねるほどに女性は美しくなっていくもの。お二人もそうですよ」と宮本、原田の大人の美しさを称賛。美を保つために日頃から気を付けていることを聞かれた宮本信子は「好きなことをずっとやりたい。できることが減ってきたとしても一つの事を深く探求すればいい」と笑顔を見せた。同じく原田美枝子は乗馬に熱中していることを明かし「40代後半から始めて10年経ったところ。なかなか上手くいかないところがいい。明日もチャレンジしようという気になる」と旺盛なチャレンジ精神を見せていた。

 イベントでは、生け花三大流派のひとつとされる小原流五世家元の小原宏貴氏が監修した特大の生け花が披露されたほか、スタイリストの白井艶美さんと資生堂ヘア&メーキャップアーティストによるファッション&メーキャップショーが行われ、ほうれい線やシワなど「大人の七難」をしなやかに隠すメイクテクニックが実演された。また、写真家桐島ローランドのチームによる参加者の写真撮影会などもあり、50代以上の参加女性たちが楽しみながら「大人の女性の美」を学んでいた。

 東京では同所で16日まで開かれるほか、11月24日までの間に全国6都市で順次開催される。参加費無料。応募は下記特設ページより。なお、東京、札幌、仙台会場はすでに募集を終了している。

【「未来の花咲くパーティー」withプリオール】
http://www.shiseido.co.jp/pr/special/party/

【札幌エリア】
・日時:2016年9月28日(水)
・会場:札幌プリンスホテル国際館パミール

【仙台エリア】
・日時:2016年10月7日(金)
・会場:メルパルク仙台

【大阪エリア】
・日時:2016年10月24日(月)、25日(火)
・会場:堂島ホテル

【名古屋エリア】
・日時:2016年10月27日(木)、28日(金)
・会場:ヒルトン名古屋

【広島エリア】
・日時:2016年11月15日(火)
・会場:メルパルク広島

【福岡エリア】
・日時:2016年11月24日(木)
・会場:アクロス福岡

関連記事(外部サイト)