2回目の披露宴に向け日に日に盛り上げる藤原紀香

片岡愛之助と藤原紀香が京都市内の神社で挙式 一部情報番組は式場から生中継

記事まとめ

  • 歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香夫妻が、京都市内の神社で挙式を行った
  • 一部情報番組は式場から生中継を行い、愛之助は紋付きはかま姿、紀香は白無垢姿だった
  • 紀香は歌舞伎関係者から反感を買っていたが、ひっそりとした挙式はできなかった

2回目の披露宴に向け日に日に盛り上げる藤原紀香

2回目の披露宴に向け日に日に盛り上げる藤原紀香

(提供:リアルライブ)

 歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香夫妻が23日、京都市内の神社で挙式を行った。

 2人は昨年8月から本格交際を開始し、今年3月30日に結婚。翌31日に2ショット会見を行い各メディアが大々的に報じていた。

 今月28日、東京・帝国ホテルで大々的に披露宴を行うが、今年7月、大阪市内で行われたイベントに愛之助が出席した際、挙式について「披露宴とは別の日に神式で行います」と明かしていた。

 一部情報番組は式場となる神社から生中継を行い、それによると出席するのは両家の親族のみだが、報道陣と一般人が集結し2人の到着を待ち構えていた。午前11時過ぎ、愛之助は紋付きはかま姿、紀香は白無垢姿で鳥居をくぐり挙式する本殿へ向かい、集まった一般人は2人の写真を撮りまくっていた。

 「紀香といえば、以前、お笑いタレントの陣内智則とド派手に挙式&披露宴を行ったが、まるで今回が初婚のようにマスコミ各社が盛り上げている。もともと、紀香の舞台裏での振る舞いが歌舞伎関係者から反感を買い、早くも梨園の妻としては失格の烙印を押されてしまった。そんな状況だけに粛々と挙式・披露宴をこなせばよさそうなものだが出たがりの2人だけに結局、ひっそりと挙式を済ませることができなかった」(芸能記者)

 さらに、挙式を盛り上げるように、一部スポーツ紙が紀香が中国映画「一夜再成名」で白無垢姿を披露していることを報じた。

 記事によると、紀香は歌を捨てた演歌歌手役で初共演の竹中直人と夫婦役を演じている。ハートウォーミングコメディー作品で先月末に日本でクランクイン。来秋から中国で公開され、日本公開は再来年以降を予定しているという。

 女優だが代表作が特にない紀香にとっての代表作となるか?

関連記事(外部サイト)