SMAP解散騒動 キムタクのイメージダウンの裏で香取、草なぎは結婚へ

SMAP解散騒動 キムタクのイメージダウンの裏で香取、草なぎは結婚へ

(提供:リアルライブ)

 これまで月9の帝王として、君臨してきたSMAPのキムタクこと木村拓哉だが、SMAP解散により仕事の影響が深刻だ。キムタクといえば、これまで、「若者のすべて」「人生は上々だ」「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」「HERO」など高視聴率を記録して、大ヒットとなったドラマは数多い。しかし、その勢いはすでにないのが現状。テレビでのドラマ自体の衰退もあるが、いわゆる“キムタク演技”が視聴者に飽きられているのもあるだろう。

 そんな中、SMAP解散の衝撃である。1月からはじまったSMAPの解散&離脱騒動で、すっかりキムタクは騒動の戦犯であり、裏切者であるという扱いを受けてしまっている。これで好感度は急落。非常に厳しい立場に追いやらてしまった。演技力というよりは、“イメージ”で仕事をしてきたキムタクにとっては、今後、痛いはずだ。

 一方、今回の騒動でキムタクと敵対する関係となった香取慎吾と草なぎ剛はSMAPの解散後にプライベートが充実する。現在、二人とも一般人と交際中であり、来年の3月を目処にどちらかの結婚の報告が飛び出しそうだ。そんな二人のプライベートの充実を見てなのか中居正広は、12日深夜に放送されたバラエティ番組「Momm!!」(TBS系)で、結婚願望を語っている。これまで結婚願望について聞かれても、まったくないとの答えを出していたことが多く、自身を“結婚不適合者”とも語っていた中居だが、心境の変化があったようだ。

 SMAP解散後、メンバーはそれぞれの道に進むことになる。

関連記事(外部サイト)