週刊裏読み芸能ニュース 9月17日から9月23日

週刊裏読み芸能ニュース 9月17日から9月23日

(提供:リアルライブ)

■9月17日(土) 山田優に第2子妊娠報道
 俳優の小栗旬との間に第2子を妊娠していることを一部スポーツ紙が報道。妊娠4〜5か月で来年出産予定だという。
 「おととし第1子の長女が誕生したが、小栗の浮気疑惑が絶えず山田が激やせするなど、夫婦の不仲がささやかれていた。山田もひと安心か」(映画業界関係者)
 山田は21日に自身のインスタグラムで妊娠を報告した。
 
■9月18日(日) 押切もえが交際順調をアピール
 ロッテの涌井秀章投手と交際が報じられている押切だが、都内で行われたイベントに登場。「変わらず順調です」と報告した。
 「押切との交際がプラスになり涌井は昨シーズンから復調。今オフのゴールインもありそうだ」(プロ野球担当記者)

■9月19日(月) 杏が出産後初登場
 5月に双子の女児を出産した女優の杏が主演映画「オケ老人!」(11月11日公開)の完成披露イベントに登場。産後初めての公の場となった。
 「妊娠したため、何本か仕事が飛んでしまった。事務所としてはいまだに杏が稼ぎ頭だけに、1日も早く復帰してもらいたかったが、杏も負い目があるので事務所の思惑通りに早期復帰となった」(女性誌記者)

■9月20日(火) 小林麻央ががんの転移を公表
 6月に夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵が会見で乳がんで闘病中であることを明かしていた麻央だが、自身のブログで肺や骨などに転移していることを明かした。
 「海老蔵は会見でがんのステージなどを明かさず、かなり進行しているのではと言われていた。麻央のブログはそのことを裏付けてしまった」(会見に出席した記者)

■9月21日(水) 泰葉が本格復帰会見
 10年前の元夫で落語家の春風亭小朝との離婚時に「金髪豚野郎」の名言を残した泰葉が都内で本格復帰会見。ここ数年双極性障害によるうつ症状で闘病していたことを明かした。会見ではかなりテンションが高かったが、張り切りすぎはほどほどにした方がよさそうだ。

■9月22日(木) 福山雅治が父親になる心境を告白
 福山が「徹子の部屋」(テレビ朝日)に出演。妻で女優の吹石一恵が来年早々にも第1子を出産予定だが、「絶対に泣くと思います。もう泣きにかかってます」と喜びの心境を明かした。
 「結婚によるファン離れがささやかれる福山。今後、これまではほとんど触れなかった“家族ネタ”を解禁し新たなファン層開拓か」(テレビ関係者)
 独身時代の主演映画「そして父になる」では好演したが、今後、父親役のオファーが増えそうだ。

■9月23日(金) 人気グループのメンバー同士に熱愛報道
 AAAのメンバー・日高光啓と女性バンド「Silent Siren」の黒坂優香子が交際中であることを一部スポーツ紙が報じた。
 「今年に入ってからAAA人気が急上昇。以前ならば話題にならなかった記事だと思われるが、相手も若者に人気のバンドメンバーだけに、今後の交際の行方が注目される」(芸能記者)

関連記事(外部サイト)