渡辺直美 体重100キロ突破でダイエットへの意欲みせる

渡辺直美 体重100キロ突破でダイエットへの意欲みせる

(提供:リアルライブ)

 お笑いタレントの渡辺直美が26日、都内で行われた「青森りんごでべっぴん倍増計画」お披露目イベントにお笑いコンビ・ラフレクラン、コロコロチキチキペッパーズと共に登場した。

 りんごをあしらったアフロヘアー風のカツラで登壇した渡辺は、自身の格好について「りんごの女神をイメージしてみました」とコメント。衣装で頭が重すぎて、ぎこちない挨拶をし、場内の笑いを誘う。

 昨年の同プロジェクトへ参加したことをきっかけに、毎月10キロのりんごをもらっているという渡辺は、「ジュースにしやすいので、朝、スムージー作ってみたりするのを含めると1日3個は食べていますね」と話す。なお、りんごにはダイエット効果も期待できるそうだが、渡辺の体重は現在101キロとのことで、「これからもっとりんごを食べて、ダイエットをしたいなと思いますね」と意気込んだ。

 また、黒柳徹子がインスタグラムを開始した話題になると、渡辺は「やっぱり、写真で勝負なので色を明るめに出したらいいんじゃないかな」とインスタグラムの女王として発言。直後に「一度もお会いしたことがないので…」と恐縮しながらも、「黒柳さんの写真はすべてが貴重でしょ。何をあげてもみんな超興味ありますよね。フォローしたいと思います」と語った。

 同プロジェクトは、一般社団法人青森県りんご対策協議会と吉本興業がタイアップし、健康や美容など幅広い効果効能で知られているりんごをアピールするため、2014年秋よりスタート。昨年に引き続き、渡辺がプロジェクト実行委員長に就任した。(斎藤雅道)

関連記事(外部サイト)