島崎遥香に続き…峯岸みなみも卒業へ

AKB48の峯岸みなみが、卒業が濃厚となっている島崎遥香に続き近日にも卒業表明か

記事まとめ

  • AKB48の島崎遥香は来月3日の出演CMイベントで卒業を表明する見込みと報じられている
  • さらに、峯岸みなみも続いて卒業を表明するのではとネット上で話題になっているという
  • 峯岸は夢である女優へ向けて仕事をセーブして勉強しているのだろうと言われている

島崎遥香に続き…峯岸みなみも卒業へ

島崎遥香に続き…峯岸みなみも卒業へ

(提供:リアルライブ)

 アイドルグループ、AKB48の島崎遥香の卒業が濃厚となっている。一部スポーツ紙では、来月3日にCM出演するアルバイト求人情報サイト「バイトル」のイベントに出演し、卒業を表明する見込みとも報じられている。そんな中、あるメンバーも続いて卒業を表明するのではないかとネット上では話題になっている。

 卒業がネット上で話題となっているのは峯岸みなみだ。峯岸は2005年に行われたAKB48の第1期オーディションに合格してメンバーに。同期は前田敦子、高橋みなみなど。彼女らは卒業しており、すでに卒業を発表している小嶋陽菜が無事に卒業すれば、オリジナルメンバーとも言われるAKB48の第1期生は峯岸ただひとりとなる。

 年齢的にも23歳、もちろん、時期的にも峯岸の卒業が近いことはファンも覚悟しているはずだが、最近の彼女のツイッターを見ると、さらに卒業が濃厚になってきたと話題なのだ。

 「峯岸はツイッターでは、最近見たDVDのタイトルや画像をよくアップしている。夢である女優へ向けてステップアップのために仕事をセーブして勉強しているのだろうと言われている。そんな中で、峯岸の卒業が近日中ではとの話が流れた」(アイドルライター)

 AKB48を創生当初から支えた功労者でもある峯岸。彼女の卒業はいつになるのか…。

関連記事(外部サイト)