高橋みなみ AKB48メンバーの昼食代支払い係だった

高橋みなみ AKB48メンバーの昼食代支払い係だった

(提供:リアルライブ)

 元AKBの高橋みなみが28日、都内で「日本マクドナルド45周年キャンペーン」発表会に出席し、食レポも披露した。

 アンバサダーに就任した高橋は「本当に心の底から嬉しいです。AKB48のメンバーが総選挙1位で1年分のチケットを貰ったりしていましたが、私は丁度卒業したところだったので…。こんなに好きなのにと思ったんですが、ついに愛は届きました」とニッコリ。

 新CM撮影では「大好きなので食レポと聞いた時は『任せてくださいと』と思いましたが、美味しさを言葉にする難しさ感じました。今日の食レポは1度CMでやらせていただいているので上手に表現できたと思います。自己採点は80点です」と笑顔でコメント。

 マクドナルド大好きという高橋は「毎日食べていました。AKB48メンバーとはよくお昼に行ったりしてました。基本支払いは私がしましたね。マクドナルドにはかなりの投資をしました」と苦笑い。

 マクドナルド45周年記念キャンペーンでは大人気4商品が期間限定で順次販売。第1弾として「テキサスバーガー」第2弾「ベーコンポテトパイ」が復活する。新TV-CM「祝45周年みんなの愛で大復活 テキサスバーガー」編は2016年10月4日から放映。

関連記事(外部サイト)