アイドル界最強の歌声に番組騒然 イケメンアイドル湊あかねがTHEカラオケ★バトルで抜群の歌唱力を披露

アイドル界最強の歌声に番組騒然 イケメンアイドル湊あかねがTHEカラオケ★バトルで抜群の歌唱力を披露

(提供:リアルライブ)

 平均年齢27歳の大人アイドル「predia」のメンバー湊あかねが28日、テレビ東京「THEカラオケ★バトル」に出演し、その圧倒的な歌唱力を披露した。

 テレビ東京の人気番組「THEカラオケ★バトル」では超高得点同士の対決が毎度話題で、演歌、K-POP等ジャンルを問わず問わず多くのアーティストが出演している。28日放送分では「歌の異種格闘技戦12」となり、各ジャンルで活躍する歌のプロたちが激突するハイレベルな戦いとなった。

 そんな中、Bブロックにアイドル代表として湊あかねが初出場。男前すぎるルックスが武器のprediaのメインボーカルとして紹介されMISIA「飛び方を忘れた小さな鳥」を披露。司会の堺正章にも「アイドルの域を超える素晴らしい歌」と評され、初出場ながら98.778点を記録したが、惜しくも一回戦敗退となった。

 番組放送後、SNSでその歌唱力に「まさしくアイドルの域を超えた素晴らしい歌声」「イケメンすぎる」など称賛が殺到し、大きな爪痕を残す出演となった。

 湊あかねの所属するprediaは10月より6周年ツアーを控えており、今後の活躍に目が離せない。

関連記事(外部サイト)