週刊裏読み芸能ニュース 9月24日から9月30日

週刊裏読み芸能ニュース 9月24日から9月30日

(提供:リアルライブ)

■9月24日(土) 加護亜依がブログで妊娠を報告
 加護が公式ブログで第2子妊娠を報告。前日に行われた芸能活動復帰ライブで、8月に再婚した38歳の会社経営者との間に新しい命を授かったことをすでに報告していた。
 「復帰はしたものの、前夫のイメージが悪すぎて、なかなかオファーがないようだ。モーニング娘。時代の事務所からも所属タレントとの共演を避けられている」(芸能プロ関係者)

■9月25日(日) 佐々木希が交際質問を見ごとにかわす
 佐々木が千葉・船橋市内でデビュー10周年記念の写真集「かくしごと」の発売記念イベントを開催。昨年4月にアンジャッシュ・渡部建との交際が報じられたが、「(交際は)順調ですか?」と聞かれると、佐々木は「何がですか?」とかわした。
 「渡部も必死になって否定しているが、むしろ、2人がそうしていることで交際続行中の説が飛び交っている」(女性誌記者)
 デートはかなり慎重に重ねているに違いない。 

■9月26日(月) 福山雅治の事務所がスタッフの事故を謝罪
 福山の25日の東京ドームライブで、演出で発射されたテープが女性スタッフの右目を直撃し、眼球破裂の大けがをしていたが、所属事務所が福山の公式サイトで謝罪した。
 「10月1日封切の福山の主演映画『SCOOP!』のプロモーション時期に起こった事故。スタッフでもかなりの問題だが、もし、被害者が観客だったら、プロモーションにも影響を与えていた可能性が高い」(映画関係者)
 妻の吹石一恵との間に第1子を授かった福山だが、今年はまるで“厄年”だ。

■9月27日(火) 香取慎吾がSMAP解散発表後イベントに初登場
 香取が都内で行われたイベントに登場。退場しようとすると、報道陣から「解散についてファンにひと言お願いします」とコメントを求められたが解散については一切言及せず立ち去った。
 「今や、ジャニーズの情報操作により、すっかり解散の“戦犯”扱い。騒動で事務所を去った元女性チーフマネージャー・飯島氏を母親のように慕っていただけに、ちょっとやそっとで飯島氏退社のショックからは立ち直れないだろう」(芸能記者)

■9月28日(水) 福山雅治の自宅侵入犯に判決
 福山が住む都内の自宅マンションに侵入したとして、住居侵入罪に問われた無職で元福山の自宅マンションコンシェルジュの宮本万里子被告の判決公判が東京地裁で行われ、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決が言い渡された。

■9月29日(木) ベッキーが“裸一貫”で出直し
 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫騒動で地上波レギュラー番組を休演中のタレント、ベッキーが、日本経済新聞朝刊に掲載された「宝島社」の見開き広告で、髪の毛をバッサリ切ったショートヘアと上半身ヌードを披露した。
 「事務所は不倫のイメージ払拭のためあれこれ仕掛けようとしているが、地上波のテレビ番組はいまだにスポンサーが出演にゴーサインを出さない状態。本人は不倫をネタにされるリスクのあるバラエティー出演を嫌がっているので、まだしばらくテレビ復帰はなさそうだ」(広告代理店関係者)

■9月30日(金) 浜崎あゆみが離婚申請を公表
 10歳年下の米国人男性と離婚することを表明している歌手の浜崎あゆみが、自身の公式ファンクラブサイトで、すでに離婚手続きに入っていることを明かした。男性も離婚することで合意しており、米カリフォルニア州で離婚手続きに入ったが、まだ離婚は成立していないという。
 「今や話題は“離婚ネタ”のみ。ただし、いままでのパターンだとすぐに“新恋人ネタ”が出そうだ。すでに某人気グループのメンバーとの親密すぎる関係がうわさされている」(レコード会社関係者)

関連記事(外部サイト)