隠し球もある!? アイドルカレッジ7大都市ツアー直前に直撃インタビュー

隠し球もある!? アイドルカレッジ7大都市ツアー直前に直撃インタビュー

(提供:リアルライブ)

 10月8日(土)の名古屋から、デビュー7周年記念ツアー『seventh anniversary アイドルカレッジ7大都市ツアー!!!〜キミに会いたくて〜』が始まる「アイドルカレッジ」。ツアー直前に、南千紗登、石塚汐花、冨田樹梨亜、川音希、影澤里南の5人を直撃。アイカレツアーの“隠し球”について語ってもらった。

 −−充実の夏を過ごしたアイカレは、夏にグアムへメンバー18人全員で行っていた。

 全員:はい!

 冨田:グアムといえばちぃちぃ(=南)の聖地(笑)。

 南:そうです! グアムといえば…水着ですよね! 汐ちゃん(=石塚)!

 石塚:いやん!

 南:全員水着でカレンダーの撮影でした!

 石塚:水着常連のちぃさんと違って、初めてのメンバーもいたので新鮮でした。

 南:水着画像のできあがりを見せてもらったんですけど…カワオちゃん(=川音)、これグラビア行ったほうがいいんじゃないかと!

 川音:え〜(照)。

 南:背中からのラインが…超キレイ! 私には出せないわ(笑)。あと、シャドリー(=影澤)は…アレだよね! ク・ビ・レ!

 影澤:うふふ(照)。

 南:本当にうらやましい。

 冨田:あと水着初挑戦だった、しーちゃん(=田所栞)。私のグラビア推しです!

 石塚:しーちゃんって、もともと元気っ子で日焼けしてるんですけど、グアムでさらに日焼けしちゃって現地の人に間違われるくらいでした。

 −−メンバーは日焼け厳禁じゃなかったの?

 冨田:一応、気をつけていたんですけど…。やっぱり、グアム行ったからには海に入りたいじゃないですか。でも、カワオちゃんとエビちゃん(=海老原優花)だけ木陰から出てこなくて(笑)。

 川音:だって、撮影中ですよ〜。

 −−メンバーイチの白い肌をキープするのに苦労した?

 川音:純粋に日差しがキライだから…。

 南:吸血鬼なのか?(笑)

 冨田:帰ってきたらプロデューサーさんにみんな「焼けたね」と言われまくったのに、カワオちゃんたちだけ「焼けなかったね」って言われてて(笑)。

 川音:シャドリーは日焼けした背中の皮むけてました!

 影澤:それ言わないで!(一同爆笑)

 −−カレンダーでオススメのシーンは?

 冨田:オススメは12月です! そのページはクラスメイトさん(=ファン)は写真に違和感を覚えるかも…。

 全員:う〜ん…。

 南:12月にそれなんだ? っていうミスマッチ感が、逆に新鮮かも。

 冨田:でも、来年の12月にそれが部屋に飾られていたら、うれしいです! 寒さに耐えられる(笑)。

 南:確かに! メンバーも納得できる仕上がりになっていますので期待していただければと思っています。

 −−水着の話ばかり聞いてしまった…(汗)、全国ツアーの話も…。

 石塚:たくさんの地域に行けることで、たくさんの人にアイカレを知ってもらえるチャンスだと思うので、ツアーをきっかけにクラスメイトさんの輪を広げていけるようにがんばっていきたいです。

 南:あ、カレンダーなんですが、全国ツアーから物販が開始されます。ぜひライブに足を運んでもらって、カレンダーもゲットしていただければ!

 全員:お願いします!

 −−水着カレンダーが全国ツアーの“隠し球”だったようだ。8日(土)から始まるツアーは、全国7か所をまわり、12月29日の東京・恵比寿ガーデンホールがファイナルとなるが、ライブ内容もさらに充実させる“仕掛け”がありそうだ。

関連記事(外部サイト)