週刊裏読み芸能ニュース 10月1日から10月7日

週刊裏読み芸能ニュース 10月1日から10月7日

(提供:リアルライブ)

■10月1日(土) 小林麻央が手術を受けたことを報告
 歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻で乳がんで闘病中の麻央がブログで手術を受けたことを明かした。麻央によると、根治手術ではなく、生活の質を向上させるための局所コントロールだというのだが…。
 「数日後、今度はがんがステージ4であることをブログで明かした。海老蔵は麻央の病状を明かした会見でステージなどには触れなかったが、その時点でかなり進行していたとみられる」(芸能記者)

■10月2日(日) 道重さゆみが約2年ぶりにブログを更新
 14年11月にモーニング娘。を卒業し、芸能活動を休止していた道重が約2年ぶりにブログを更新。トークはなかなかいけていただけに、今後はバラエティー番組で本格復帰か。
 
■10月3日(月) 藤原紀香が“梨園の妻”デビュー
 先月末に夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助と都内で披露宴を行った紀香だが、東京・新橋演舞場でこの日、初日を迎えた愛之助の主演舞台に来場。着物姿でロビーに立ち、関係者を出迎えるなど“梨園の妻”としてデビューしたのだが…。
 「翌日のスポーツ紙などはデカデカと紀香の写真を掲載し紀香の“出たがり”ぶりがクローズアップされてしまった。夫の主演舞台期間中にもかかわらず、イベントの仕事を入れる空気の読めなさ。歌舞伎界からの批判の声が高まりそうだ」(演劇担当記者)

■10月4日(火) まだまだ明るい発表ができない米倉涼子
 米倉が都内で行われた10月スタートの主演ドラマの会見に出席。リオ五輪の柔道男子90キロ級の金メダリスト・ベイカー茉秋が駆けつけ、花束を渡した。
 「いまだに夫との離婚問題が進展せず。金銭面で揉めているようだが、夫は意地でも離婚に応じない意向で、まだまだかかりそうだ」(週刊誌記者)

■10月5日(水) 榮倉奈々が新婚後初登場
 8月に俳優の賀来賢人と結婚した榮倉が結婚後、イベントに初登場。新婚生活で自宅の引き出しをグレードアップしたことをうれしそうに話した。

■10月6日(木) 安座間美優が日テレ・上重聡アナとの交際順調をアピール
 安座間が都内で行われたイベントに登場。上重アナとの交際について聞かれると、「何も変わってないです」と順調な交際ぶりをアピールした。
 「上重アナといえば、出演していた情報番組のスポンサー企業会長からの“利益供与”がバレすっかり干されてしまった。安座間はその企業のCMに起用してもらっただけに少なからず責任を感じているのでは」(日テレ関係者)
 上重アナが“第一線”に復帰するのはいつの日か。

■10月7日(金) AV転身の坂口杏里が心境を明かす
 芸名をANRIに改名しAVに転身した坂口がツイッターに心境を連続投稿。「自らAVの道に行きました。お金でも何でもない」などとしたのだが…。
 「ホスト通いの借金がかさんでどうしようもなくなったのは紛れもない事実。話題にはなったものの、肝心の作品の評価はイマイチ」(芸能記者)
 AV界ではトップに立てるか。

関連記事(外部サイト)