明石家さんま 約2年ぶりブログ更新の道重さゆみを「タチの悪い女」

明石家さんま 約2年ぶりブログ更新の道重さゆみを「タチの悪い女」

(提供:リアルライブ)

 8日放送のラジオ番組「ヤングタウン 土曜日」で明石家さんまが、約2年ぶりにブログを更新し、大きな話題となった元モーニング娘。の道重さゆみを「タチの悪い女」と表現した。

 道重は、2014年11月26日の横浜アリーナでの卒業コンサートを最後に芸能活動を無期限休止。ブログは同年11月27日を最後に更新していなかった。そんな中、道重は2日に「お久しぶりです。更新、、、してみた」と約2年ぶりにブログを更新。ネット上でも大きな話題となり、「芸能活動再開か?」と一部メディアで報じられていた。

 道重のブログを見ていないというさんま。「ほぼ2年なのか、あいつ」と時の流れの早さを感じつつ、「どうすんねんやろなー」と気にかけた。また、道重が2日のブログ以降更新していない事については、「タチの悪い女やな」と表現し、「ずっと連絡してこなくって、会いたーいとか連絡して。俺もって送ったら、返ってこないような女やな。焦らされるわ〜」と道重のキャラを分析。「おかしなところあんねん、アレ」と笑い飛ばした。

 道重は、2007年〜2014年まで同番組でレギュラーを務めており、さんまも道重を可愛がっていた。

関連記事(外部サイト)