ナイツ塙 スポーツ紙の“ねづっち SMAP解散謎かけ”報道に大激怒「捏造!」

ナイツ塙 スポーツ紙の“ねづっち SMAP解散謎かけ”報道に大激怒「捏造!」

(提供:リアルライブ)

 8日放送のラジオ番組「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」で、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、一部スポーツ紙で報じられた「ねづっち SMAP解散謎かけ」の記事に対して、「ふざけんなよ!」「捏造!」と大激怒した。

 7日、漫才協会主催の「第47回漫才大会」の発表会見が都内で行われ、ナイツ、謎かけ芸人のねづっちらが出席。報道によると、ねづっちはSMAP解散の謎かけを発表したようで、「ボウリングのボールと解く。その心はピン(ソロ活動)に向かって進んで行きます」と披露したという。ちなみに、ねづっち自身は、お笑いコンビ・Wコロンを2015年に解散している。

 塙は「腹立ちましてね、昨日」と切り出し、「『ねづさん、解散したらしいですね。解散で謎かけお願いします』って。それで、ねづさんがやるわけじゃないですか」と現場の雰囲気を説明。ねづっちは謎かけを披露したが、記事にはSMAP解散と絡められて報じられてしまったという。

 このマスコミの報じ方に、塙は「関係ねぇじゃん、漫才大会。SMAPの解散じゃねぇし。Wコロンの解散だったし、あの振り。ふざけんなよ! マジで!」と声を荒げて激怒。

 さらに「なに、SMAP解散に捏造してんだよ」とヒートアップし、「本当にやめてほしい、サンケイスポーツ」と媒体名を名指しで批判。「もう来なくていいよ、あんなの」と切り捨てた。補足して説明すると、複数のスポーツ紙がこのような報じ方をしている。

 ちなみに、この記事でねづっちへの批判も噴出しており、塙と相方の土屋伸之の2人は、「かわいそう」とねづっちを擁護した。

関連記事(外部サイト)