坂口杏里が重盛さと美を批判するウラ事情

坂口杏里が重盛さと美を批判するウラ事情

(提供:リアルライブ)

 故・坂口良子さんの娘でタレントの坂口杏里ことセクシー女優としてデビューしたANRI。連日更新される彼女のツイッターは話題になっている。

 まず元カレであるお笑いコンビ、バイきんぐ・小峠英二との、「朝ことぅーげに、なんか色々ネタにされてて迷惑かけてごめんねって送ったら、全く気にしなくていいから頑張ってねーって」といった内容のやり取りを報告。

 また、「ネタにされまくってる、ことぅーげには申し訳ない気持ちでいっぱいです」とツイート。「ことぅーげは本当にいい男だよ! 今でも人として尊敬するし人として好き」などとコメントした。

 一方、同じ事務所に所属していたタレントの重盛さと美については辛口だ。9月18日放送されたテレビ番組に出演した時に、坂口杏里について、「唯一、連絡を取り合う後輩」だったと語り、坂口がホストクラブ通いの果てに借金を作り、事務所にも取り立てが来ていたことや、自らお金を出そうとしていたことなどを語っていた。しかし、この件について、坂口は重盛との名前は出さなかったものの、「唯一連絡取ってたって取ってなかったんだけど…」とコメント。さらに、「さすが腹黒いや」とも。

 この発言の差はなぜなのか。業界関係者は以下のように説明する。

 「過去に重盛と坂口が仲がよかったことは確かなようですが、最近では縁遠くなっていたようです。何かしらの確執があったようで関係は遠くなっていたようだ。お互いに感情的になっているので、両方とも本当のことといえば本当で、言い過ぎといえば言い過ぎ。結局、それが真相なのでは」

 思わぬ形で話題になってしまった重盛さと美だが、一連の坂口のツイート以来、コメントしていない。重盛側からの新たな反応を待つしかない。

関連記事(外部サイト)