オリラジ中田 紅白歌合戦出場を宣言「史上最も面白い放送になる!」

オリラジ中田 紅白歌合戦出場を宣言「史上最も面白い放送になる!」

(提供:リアルライブ)

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHが12日、神奈川・ラゾーナ川崎で2ndアルバム『WORLD IS MINE』の発売記念イベントを開催。会場の歓声に、今年の紅白歌合戦への出場を目指すと応えた。

ライブ中のMCで、中田敦彦は「今年の年末は紅白に出るぞー! 私はこの公約を必ず果たします!」と宣言。さらに「今年の紅白は、史上最も面白い放送になる!」と自信満々に叫んだ。

 イベント終了後の囲み取材でも中田は、「大晦日の予定は空けまくってます」と気合十分。紅白出場へのライバルについて質問を受けるとYouTubeで週間再生回数ランキング世界一となったピコ太郎をあげ、「なかなかバズっている。あんなのポッと出の新人だとは思うが、なかなかいいアーティスト」と上から目線で語った。

 さらに、ゲスの極み乙女。が、12月3日をもって活動自粛をするということで、一枠空くのではと質問が飛び、田中は「ゲス枠? 狙っていきます」とコメント。自身のグループが不倫などの不祥事で活動休止することはないかと聞かれると、「ないです。(不倫したら)とんでもないことになりますよ!」と返して笑いを誘い、「夫婦円満です」とアピールしていた。(斎藤雅道)

関連記事(外部サイト)