北川景子、結婚後も多忙「この夏はすごく濃厚」

北川景子、結婚後も多忙「この夏はすごく濃厚」

(提供:リアルライブ)

 女優の北川景子が17日、都内で行われた「AGF <ブレンディ> カフェラトリースティック」新ブランド発表会に出席。トークショーでは高視聴率をマークし、9月に最終回を迎えた主演ドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系列)の撮影を振り返って「この夏はすごく濃厚でした」と笑顔で感想を述べた。

 北川は同商品の新CM「はじめての、らっとり。」篇に出演。この日はCMや商品のテーマである“濃厚な時間”についてトークを行ったが、自身の“濃厚な時間”について問われると、「プライベートはいつも濃厚な日々」とコメント。「こういったお仕事をしているので、いろいろな場所に行きますし、初めて会う人も多い。めまぐるしいと言えばめまぐるしいですがいつも充実した濃厚な日を送っていると思います」としみじみ。

 めまぐるしい中も「後悔はないようにしたいと考えているので、仕事をしている時も、遊んでいる時も、その日に出せる力を100%出し切るとか、与えられた時間で精一杯やろうということを大切にしています」とこだわりがあるといい、「時間を大切にしている気がします。せっかく同じ時間を過ごすなら濃厚な時間にしたいと思うタイプです」とにっこり。

 「家売るオンナ」については「夏に4か月弱撮影をして、みなさんに見ていただいて、また頑張ろうって、そういう経験ができるのもドラマならでは。この夏はすごく濃厚でした」と感想を述べ、「楽屋でのオフの時間や撮影が終わってからもイモト(アヤコ)さんとご飯に行ったり、人と人との関わりも濃厚でした」と充実の表情。多忙な中も「家に帰って『今日も無事に終わった』って飲むコーヒーがオフの切り替えのタイミングです」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)