りゅうちぇる、自身の変身アプリ流行にびっくり「ちょっと違和感」

りゅうちぇる、自身の変身アプリ流行にびっくり「ちょっと違和感」

(提供:リアルライブ)

 タレントのりゅうちぇるが19日、都内で行われたダイエットサポートサプリ「ぱっくん分解酵母」イメージキャラクター就任式に出席。最近ネット上で流行している、りゅうちぇるの金髪やバンダナを合成する人気画像アプリを使って先日、歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻・小林麻央がりゅうちぇるに変身した画像を公開したことについて問われると「びっくりしました。僕がみんなに真似してもらうなんて想像もしていなかったのに、芸能人の方々もたくさん(アプリを)使ってくださっていて嬉しい」と笑顔で感想を述べた。

 自身の画像アプリの流行についてりゅうちぇるは「すごい恥ずかしいです。みんなにやってというより、自分が一番似合うものということでこのファッションのコーデを組んでいるので、みんながそれを真似しているというのはちょっと違和感。ちょっとびっくりです」と驚きの表情。SNSなどでも、りゅうちぇるに変身したファンの画像が次々にアップされるのをチェックしているといい、「見つけたらいいねをちゃんとつけるようにしています」とにっこり。

 プライベートでは現在ダイエット中だと明かし、「5キロ太って、今ダイエット中。炭水化物は控えていたんですけど、このサプリを使ってからは食べても平気になりました」とこの日の商品「ぱっくん分解酵母」をアピール。炭水化物が大好きだといい、「炭水化物と携帯があれば生きていける」とりゅうちぇる。特にラーメンが好きだといい、「スープを飲まなければ何杯でもいけます。普段は一杯で終わらすためにスープを飲んでいますけど」と明かしていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)