週刊裏読み芸能ニュース 5月6日から5月12日

週刊裏読み芸能ニュース 5月6日から5月12日

(提供:リアルライブ)

■5月6日(土) MAXのライブに神田沙也加が来場
 女性4人組ダンス&ボーカルグループ・MAXが都内でライブを開催。昼公演にはMAXのファンだという、先日結婚した神田と夫で俳優の村田充も来場。各スポーツ紙が2ショット写真を掲載した。
 「夫妻が夜公演に来場すれば問題はなかったが、あえて報道陣を呼び込んでいた昼公演に来日。幸せ真っただ中で積極的に人前に出たいようだ」(女性誌記者)

■5月7日(日) 永井大・中越典子に第1子が誕生
 永井が妻の中越が3日に第1子の男児を出産していたことを自身のインスタグラムで報告した。
 「ますます仕事をがんばらなければならない永井だが、以前、一部で金銭トラブルを報じられてから仕事が激減。なんとかして汚名を返上したいところだがなかなか難しいだろう」(テレビ関係者)

■5月8日(月) 野村周平が主演映画のイベントに登場
 野村が主演した2部作の完結編「サクラダリセット 後篇」の都内で行われた公開直前イベントに、共演の黒島結菜、平祐奈らと登場した。
 「若い女性に人気の野村。前篇は期待を受けて公開されたが大コケ。後篇の公開がかなり先の時期にすでに前篇を公開している劇場がなくなっていた」(映画ライター)

■5月9日(火) 相武紗季が第1子妊娠を報告
 昨年5月に一般男性と結婚した相武が自身のSNSで第1子妊娠を報告した。
 「結婚後、一部で夫のヤバすぎるビジネスなどが報じられ、離婚をすすめる関係者もいたが、相武は聞く耳を持たなかったようだ」(テレビ関係者)

■5月10日(水) X JAPAN・YOSHIKIが緊急手術を発表
 YOSHIKIが16日、米・ロサンゼルスで頸椎人工椎間板置換の手術を行うことを発表。激しいドラムプレイで頸椎椎間板ヘルニアが悪化。このままでは日常生活に支障を来すほどだったため、手術を決意したという。
 「すでに7月に日本ツアーを発表。日本ではまだ導入されていない術式のようだが、手術後はほとんどリハビリも必要なく復帰できるようだ」(芸能記者)
 同日夜、ニコニコ動画の生番組に電話で出演したYOSHIKIは日本ツアーについて「這ってでも行きたい」と意気込んだ。

■5月11日(木) ピース・綾部祐二がいよいよ本格渡米
 米国進出に挑戦中の綾部だが、相方の又吉直樹が都内で行われた新作の小説「劇場」のPRイベントに登場。綾部の近況について、「今月、来月くらいには本格的に拠点を移すことになりますね」と報告した。

■5月12日(金) 父・神田正輝が娘の結婚パーティーに出席せず
 神田がNHKで行われた出演ドラマの会見に出席。13日に都内で行われる娘・沙也加の結婚パーティーについて、「友だちだけでいいんじゃないですか」と出席しないことを示唆した。
 「13日に沙也加がブログでハワイで挙式済みだったことを報告。神田も13日に出席したことを認めていたのだが…」(芸能記者)
 沙也加の結婚についていまだにリアクションがない母・松田聖子が出席したかが気になるところだ。

関連記事(外部サイト)