宇宙まおがゲスト出演でベッキーと女子トークで大盛り上がり

宇宙まおがゲスト出演でベッキーと女子トークで大盛り上がり

(提供:リアルライブ)

 ポップソングライターの宇宙まおが、5月16日21:00から放送のBSスカパー!「FULL CHORUS〜音楽は、フルコーラス〜」にゲスト出演する。

 番組では、4月26日にリリースされたばかりの2ndフルアルバム『ベッド・シッティング・ルーム』よりリードトラックとなる「ヘアカラー」とTBS系「CDTV」4月度エンディングテーマとしても話題を集め、テレビ初披露となる「ベッド・シッティング・ルーム」をフルコーラスで披露する。

 トークではその「ヘアカラー」の世界観にちなみ、MCを務めるベッキーとの「女性の髪型」や「恋愛」にまつわる女子会トークを繰り広げ、スタジオは大いに盛り上がりを見せた。

 昨年新聞広告のためにロングヘアをバッサリ切りショートヘアへとチェンジしたベッキーと宇宙まおのトークも注目である。

 そのベッキーとともにMCを務めるのがOKAMOTO'Sのハマ・オカモト。彼とは同世代のミュージシャン繋がりで親交があり、久々の再会に宇宙まおは「緊張したけど、ハマくんがいて安心したー!」とホッとする場面もあった。

 また本作『ベッド・シッティング・ルーム』はポルノグラフィティやいきものがかりのプロデュースを手がける音楽プロデューサー本間昭光氏が全曲をプロデュースしており、「FULL CHORUS〜音楽は、フルコーラス〜」の特番やイベントなどでも音楽プロデュースを担当していることから、本間氏との制作エピソードなども展開している。

 初回放送は5月16日21:00〜となり再放送の日程も決定している。宇宙まおの音楽の世界観を軽快なトークで堪能できる。

 なお、宇宙まおは6月より東名阪ワンマンライブツアー「ベッド・シッティング・ルームへようこそ」が決定。6月10日大阪Pangea、11日名古屋HeartLand、ファイナルは東京TSUTAYA O-WESTで15日に開催する。

関連記事(外部サイト)