新恋人と同棲中だったトレエン・斎藤さん

新恋人と同棲中だったトレエン・斎藤さん

(提供:リアルライブ)

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司が結婚目前だった彼女と破局し、新恋人と同棲中であることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 斎藤といえば、バラエティ番組で「チャンマ」と呼び結婚目前だった30代前半の看護師の彼女と4年半交際。しかし、同誌によると、今年1月、「人の気は変わるもの」、「いま気になっている人がいて、悩んでいる」などと別れと告げ、2月中旬、彼女はマンションを出たという。

 その「気になる人」は20代半ばのスレンダー美女。昨年夏ごろ、後輩芸人がセッティングし福岡で行われた合コンで知り合い交際に発展したという。

 今月4日、斎藤は新恋人とその友人と映画「美女と野獣」を鑑賞。同7日には京都で人目を気にすることなくデートを楽しみ、東京へ戻ると斎藤のマンションに帰宅。現在、新恋人と同棲中なのだという。

 同誌が斎藤を直撃すると、自身の浮気が原因で元彼女と破局したことを説明し感謝。新恋人は斎藤のことを詩人の相田みつをとかけて「つかを」と呼ぶそうで、「基本は結婚前提ですよね、この歳になったら。癖なんですよね。すぐ同棲しちゃう」と話したというのだ。

 「以前、斎藤が明かしたところによると、月収は300万円で、最終的には1000万円を目指しているというからかなりの稼ぎっぷり。さらには、かなりの女好きで、後輩芸人に合コンをセッティングさせることは日常茶飯事。合コンで得意ネタ『斎藤さんだぞ!!』を披露しことごとく“お持ち帰り”に成功。新恋人もそんな女性の1人だったようだが、同棲するほどなのでよほど気に入ったのだろう」(テレビ関係者)

 同誌に斎藤が明かしたところによると、女性はOLを辞めて福岡から上京。斎藤との結婚を待ちわびているはずだがこのまま無事にゴールインなるかが注目される。

関連記事(外部サイト)