有村架純、ゆずのCM曲を絶賛「明るく前向きになれる歌」

有村架純、ゆずのCM曲を絶賛「明るく前向きになれる歌」

(提供:リアルライブ)

 女優の有村架純と人気デュオのゆずが18日、都内で行われた伊藤園の「お〜いお茶」新CM発表会に出席。ゆずはオリジナル曲「愛こそ」を本CMに提供しているが北川悠仁はその本CMについて有村の存在感を絶賛。「有村さんのフレッシュさと曲がマッチしてとても鮮度のある感じに仕上がっていました」と満足そうな表情を見せた。

 書き下ろされたゆずのCM曲は「愛こそ」。有村も「気持ちが明るく前向きになれる歌」とこのCM曲に太鼓判。北川はこれに「最高のご褒美」と嬉しそうな表情を見せつつ、曲について「お話を頂いた時に愛をテーマに作ろうって浮かんだ。でも、愛をテーマに曲を作るというのはとても難しくてどういう風に作ろうかなって。一歩一歩、大切に(アイデアを)積み上げていきました」と紹介。

 「ちょうど僕らは20周年の活動の合間で、テレビ局の中や飛行機の中で常にこの曲を作りながら過ごしていたような感じです」と北川。本CMに絡め、キャンペーンで「お〜いお茶 世界遺産劇場 ゆずプレミアムLIVE」も開催されることも発表され、「とてもびっくりしました。僕たちはアリーナだったりドームでやらせてもらっているんですけど、やったことのない世界遺産の場所で歌っていいんですか? っていう感じ。同じ曲でもそれぞれの場所によって響き方が違うと思うので、それを僕らも楽しみにしています。今からわくわくしています」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)