ももくろちゃんZが新番組「ぐーちょきぱーてぃー」の挿入歌をYouTubeで公開!

ももくろちゃんZが新番組「ぐーちょきぱーてぃー」の挿入歌をYouTubeで公開!

(提供:リアルライブ)

 ももいろクローバーZが子ども向けユニット“ももくろちゃんZ”として出演中の子ども向け新番組『ぐーちょきぱーてぃー』の本編でも登場し、前山田健一が作詞・作曲を手掛けた「あいさつ!アイラブユー!」が公式YouTubeでも公開となった。

 『ぐーちょきぱーてぃー』とはHuluで2月24日(金)から隔週配信されている子ども向け知育新番組。百田夏菜子が「おひさまかなこちゃん」、玉井詩織が「たんぽぽしおりん」、佐々木彩夏が「ぽっぽーあーりん」、有安杏果が「もしもしももかちゃん」、高城れにが「れいにーれにちゃん」として、それぞれモチーフの衣装を身にまとい「ももくろちゃんZ」として登場。また、「でんさん」、「くるん」、「ぐーた」、「ちょっきー」、「ぱむぱむ」といったキャラクター達も番組を盛り上げる。加えて、番組にはひろみち&たにぞう(佐藤弘道、谷口國博)が監修として参加している。

 「あいさつ!アイラブユー!」では挨拶の大切さを学ぶことはもちろん、明るくポップな曲に合わせてももくろちゃんZが挨拶の特訓をしたりと、親子で一緒に楽しめるダンスに仕上がっている。

関連記事(外部サイト)