週刊裏読み芸能ニュース 5月13日から5月19日

週刊裏読み芸能ニュース 5月13日から5月19日

(提供:リアルライブ)

■5月13日(土) 神田沙也加の結婚パーティーにあの大物が来場
 先月結婚を発表した沙也加と夫で俳優の村田充の結婚パーティーが都内で開催された。沙也加の母で歌手の松田聖子は来場しなかったが、人気ゆるキャラ・ふなっしーが来場。わずか10分の滞在ながら盛り上げたという。
 「以前ほどテレビへの露出が減ったとはいえ、イベント出演へのギャラは50万円は下らないだろう。来場者扱いではなくゲスト扱いだったようで、間違いなくギャラは発生している」(ワイドショー関係者)

■5月14日(日) 水谷豊の構想40年の映画への思いを語る
 水谷が初監督と主演を務めた映画「TAP‐THE LAST SHOW‐」(6月17日公開)のプレミアイベントに登場。40年越しで映画化が実現した思いを感慨深げに語った。
 「配給元は水谷主演の人気シリーズ『相棒』を配給する東映。当たるかは微妙だが、水谷が企画を売り込んで来たのを断り切れなかったようだ」(映画ライター)
 タップダンスのシーンが見せ場のようだが…。

■5月15日(月) 楽しんごが退院会見
 急性腹膜炎で入院して緊急手術した楽が所属事務所で退院会見。激太りが原因としていたが、体重が10キロ落ち復調に向かっていることを明かした。
 「以前、付き人へのパワハラおよびセクハラを報じられテレビから消えた。その時のダメージがいまだに残っているので、テレビ復帰はかなり厳しい状況」(民放のバラエティ班スタッフ)

■5月16日(火) 松田翔太と秋元梢が交際宣言
 以前、交際が報じられていた2人だが、この日発売の「女性自身」(光文社)が2ショットをキャッチ。同誌の直撃に松田は「仲良くやっていますよ」と交際を認めた。
 松田は俳優の松田優作さんの次男。秋元は元横綱・千代の富士の二女。2人の父はいずれも亡くなったが、大物2世カップルのゴールインは近い?

■5月17日(水) 菅田将暉が主演作の大ヒット舞台あいさつ
 公開中の菅田主演映画「帝一の國」の大ヒット御礼舞台あいさつが都内で行われ、主要キャストの野村周平、竹内涼真らとともに舞台あいさつ。気心の知れた野村との“公開キス”で会場をわかせた。
 「この日までに興行収入12・5億、動員100万人を突破。同日公開のキムタク主演映画『無限の住人』に大きな差をつけたが、まだまだ公開されるだけに、興収20億も見込めそう」(映画ライター)
 菅田の代表作の1つにとなりそうだ。

■5月18日(木) 中村獅童が肺腺がんを公表
 獅童が初期の肺腺がんであることを公表。6月、7月の出演公演を休演することを発表した。
 「定期健診で発覚したというが、40代でかかるがんとしてはなかなかないケース。歌舞伎界の売れっ子の1人だけに、興行主として休演はかなりのダメージになってしまった」(演劇関係者)

■5月19日(金) トレエン・斎藤が新恋人に言及
 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で新恋人の存在を報じられた、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が曜日レギュラーを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に生出演。新恋人との結婚の可能性について、「お付き合いしてるわけですから、可能性はあるでしょうけどまあ50、60%…」と言葉を濁した。
 「同棲していた元彼女とは結婚をめぐる見解の相違で破局。このコメントを聞いて、今の彼女も気分がいいわけがない」(芸能記者)
 破局は近い!?

関連記事(外部サイト)