元アイドリング!!!の高橋胡桃 スタイル維持は毎日のコマネチ体操で?

元アイドリング!!!の高橋胡桃 スタイル維持は毎日のコマネチ体操で?

(提供:リアルライブ)

 元アイドリング!!!のメンバーであり、現在は女優を中心に活躍中の高橋胡桃が、2枚目となるDVD『一番近くて遠い人』(リバプール)の発売を記念したイベントが、20日に都内で行われた。

 2015年10月にアイドリング!!!を卒業してから初となるイメージDVDの発売ということもあり、ファンは発売を待ちわびていた。そのDVDは昨年10月に沖縄県で撮影された。「設定とかは特に決めていなくて、自然体な自分を見せています。自分で撮った動画を入れたりもしました。こういうのはこれまでのアイドルのDVDでは無かったことじゃないですかね」とコメントした。

 3月に20歳になったばかりの高橋は「撮影は10代の時にしました。10代の女の子の無邪気さというのがしっかり出ていると思います。次にDVDを出すとすれば20代なので、その時は大人っぽい表情とかをもっと入れ込んで、セクシーな大人の色気を出せるようになりたいです」と意気込んだ。

 約4年ぶりのイメージDVDの発売となったが、抜群なスタイルを保っての発売となり、そのスタイルを保つ秘訣について聞かれると衝撃的な事実が発覚。「お風呂上りのストレッチとコマネチ体操をやっています」と話した。そもそもコマネチ体操って何なんだろう?ということで実際にやってもらうことにした。ビートたけしのギャグ「コマネチ」の格好をひたすらやるということみたいだ。「一見ふざけているように見えるんですけど、これは本当に効くんですよ。内ももとクビレのところに効くので、10回を3セットにしてやっています。最初は筋肉痛になりますけど、継続してやると本当に良いですよ。皆さんも是非やって下さい」とアピールした。

 高橋のアピールにより、もしかしてコマネチ体操が大きなブームになるかもしれないので、これは今後のムーブメントに大きな期待が持てそうだ。

関連記事(外部サイト)