週刊裏読み芸能ニュース 5月20日から5月26日

週刊裏読み芸能ニュース 5月20日から5月26日

(提供:リアルライブ)

■5月20日(土) BIGBANGの弟分・iKONがドーム公演
 iKONが京セラドーム大阪で初のドーム公演を開催。母国でのデビューから1年9か月でのドーム公演は、海外のアーティストで史上最速となった。
 「BIGBANGのメンバーが続々と兵役で入隊。グループで稼げなくなり、その穴埋めを託されたのがiKONだが、BIGBANGほどブレークする兆しはいまのところない」(レコード会社関係者)

■5月21日(日) 関ジャニ∞が野外フェスデビュー
 関ジャニ∞が都内で行われた「METROCK(メトロック)2017」に出演。野外フェス初出演となり、ジャニーズ事務所所属アーティストの野外フェス出演は、14年のTOKIOに続き2組目となった。
 「ジャニーズ事務所は新体制に向けて着実に移行中。幹部は関ジャニをステップアップさせることに力を入れ、新規ファンの開拓を狙ってのフェス出演だった」(芸能プロ関係者)

■5月22日(月) ボクシング世界王者・井岡一翔と歌手・谷村奈南が結婚報告
 2人がマスコミ各社に直筆サイン入りファクスを送信。今月17日に結婚したことを改めて報告した。
 歌手としてはいまいち伸び悩んだ谷村だが、夫が王者であるためのバックアップに専念することになりそうだ。

■5月23日(火) 松田龍平がカンヌで離婚問題に言及!?
 妻でモデルの太田莉菜との別居が報じられている松田が出演作品の公式上映で「カンヌ国際映画祭」入り。各スポーツ紙の取材に応じ、夫婦愛について聞かれると、「思うところがなくはない」と回答。現在も別居中だが、夫婦で食事に行くことはあるという。
 「子供の親権問題もあり、そう簡単に離婚するかどうかの結論を出すには至らないようだ。食事をしながらも話し合いを重ねているのでは」(女性誌記者)

■5月24日(水) 石田えりが“RIZAPボディー”を披露
 石田がパーソナルトレーニングジム「RIZAP」の新CM発表会見に出席。ウエスト15センチ減など、見違えるように肉体改造した美ボディーのビキニ姿を披露した。

■5月25日(木) 「とくダネ!」の小倉智昭キャスターが都内で古希祝い
 小倉キャスターは紫色のちゃんちゃんこを着て登場。番組でパートナーを組む女優の菊川怜の結婚について、夫の婚外子報道などがあっただけに、「いろいろ大変なようですけど。みなさんがいろいろ書くから。でも結婚できてよかった。幸せを祈ってます」と祝福した。
 「菊川も出席していたが、最後まで報道陣の前に姿をみせなかった。現在は4人目の婚外子まで報道されているが、全員知っていたわけではなくショックは大きかったようだ」(フジテレビ関係者)
 これ以上、婚外子がいなければいいのだが…。

■5月26日(金) 陣内智則が結婚報道について生コメント
 交際中のフジテレビ・松村未央アナと来月結婚することが一部で報じられた陣内が、同日放送の同局「ノンストップ!」に電話で生出演。陣内は「ちょっと早めに報道が出ちゃったけど、事実は事実です」などと報道を認めた。
 「松村アナは25日にネット番組で生コメントし事実上認めた。フジと陣内の事務所の話し合いもまとまり、あとはゴールインを待つのみ」(芸能記者)

関連記事(外部サイト)