泰葉が、和田アキ子にガチで“宣戦布告”した!!

落語家・春風亭小朝からの虐待告発の泰葉が「和田アキ子告訴します」と宣戦布告

記事まとめ

  • 春風亭小朝から虐待を受けていたと告発した泰葉が「和田アキ子告訴します」と宣戦布告
  • 泰葉は「明らかなる 営業妨害 名誉毀損」とアッコのラジオ番組での発言を指摘した
  • またTBS系『アッコにおまかせ!』に出演している義兄の峰竜太をかばった

泰葉が、和田アキ子にガチで“宣戦布告”した!!

泰葉が、和田アキ子にガチで“宣戦布告”した!!

(提供:リアルライブ)

 ブログで元夫で落語家の春風亭小朝から虐待を受けていたことを告発し、6月2日に都内で会見を行う予定のタレントの泰葉だが、27日深夜に更新したブログで、「最後にもう一人 告訴します 和田アキ子です」と宣戦布告した。

 泰葉は27日をもって現在のブログを離れることをすでに発表。今後は有料のメールマガジンや動画サイト、SNS等で情報発信を行う予定だというが最後にとんでもない“爆弾”を投下した。

 最後の書き込みとなったことからか、泰葉は和田のネガティブなリンクのURLを羅列。そのうえで、「お別れですね 言葉がありません」と切り出し、「最後にもう一人 告訴します 和田アキ子です」と宣戦布告した。

 その根拠としてあげたのが、4月29日に放送された、和田がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」での発言。

 同番組での歯に衣着せぬ物言いが話題になっている和田だが、その直前、泰葉が小朝を“告発”したことに対し、「何を今頃。どうしたの?」などと理解に苦しむ様子。

 また、泰葉が桂三木助さんが自殺した原因について小朝のいじめと断言していることについても、「お亡くなりになられた方に失礼だと思う」などと苦言を呈した。

 その発言を記事にしたリンクを張った泰葉は、「明らかなる 営業妨害 名誉毀損」と指摘。同番組を揶揄し、「いいかげんにせんかい こちらのセリフ! どれほどの 人間が 虐待を 受けているか わかりません」。

 さらに、和田の冠番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)で長年パートナーを務めている義兄でタレントの峰竜太を「涙ぐましい 努力」、「アッコにおまかせ 笑わせます 隆太におまかせ なんです」などとかばった。

 「28日に『おまかせ』が放送されたが、和田も峰も当然この件はスルー。とにかく、ネット上でも嫌われている和田だけに、泰葉を擁護する声は多く上がっている。しかし、和田を提訴する理由などについて、有料のメルマガなどで明かすことを報告するということもあり、度の過ぎたマーケティングでは、との声もあがっている」(芸能記者)

 いずれにせよ、会見での泰葉の発言が注目される。

関連記事(外部サイト)