大島優子、やっぱり食べることが好き!

大島優子、やっぱり食べることが好き!

(提供:リアルライブ)

 女優の大島優子が31日、都内で行われたマクドナルドの「ビッグマック祭り」キャンペーン発表会に出席。壇上でドナルドを見るなり、「カズレーザーさんですか?」とおとぼけるなど、ご機嫌なトークで会場を盛り上げた。

 6日より放送される同キャンペーンの新CMに出演する大島。ドナルドメイクのスタッフと壇上で友達のような掛け合いを見せつつ、「(スタッフのキャラが)ツボです」とニヤニヤ。その後はビッグマックにかぶりつき、「おいしい〜」と満面の笑み。

 「(CMの)話を頂いた時は本当に嬉しかったです。撮影でどれだけ食べられるんだろうということを想像しながら臨んだんです。マクドナルドには普段から友達と行くことが多くて、全国のマクドナルドにも神出鬼没。見かけたらぜひ声をかけて下さい」とマクドナルド好きもアピール。

 新CMでは「大好き!」と叫ぶシーンが印象的だが、「大好きなことはたくさんあるけど、やっぱり食べることが好き。口一杯に含んで食べるのが大好き。このイベントが終わったら確実にまたビッグマック食べていると思います」と大島。「CMの撮影中もスタジオにビッグマックの匂いが充満していて、撮影が終わったあとは2、3個一気に食べました。本当に大好きなんです」と話していた。(取材・文=名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)