週刊裏読み芸能ニュース 5月27日から6月2日

週刊裏読み芸能ニュース 5月27日から6月2日

(提供:リアルライブ)

■5月27日(土) 小林麻耶が妹の現状を報告
 フリーの小林アナが都内でエッセーの発売記念イベントを開催。乳がんで闘病中の妹・小林麻央アナについて、「その日によって体調が全然違って、お話ができる日もあれば、できない日もあります」と病状を説明した。
 「妹は自宅に帰って療養中。本来ならば、姉はずっと妹に付き添いたいはずだが、そうしているのもかなりつらいようで仕事を入れるようにしているらしい」(テレビ関係者)

■5月28日(日) 河瀬監督の「光」がカンヌ受賞ならず
 仏・カンヌ国際映画祭に邦画で唯一コンペティション部門で出品されていた河瀬直美監督の「光」だが受賞を逃してしまった。
 「カンヌではキムタク主演の『無限の住人』も上映されたが世界的注目度はゼロ。河瀬監督の作品は世界的注目度も高く、日本公開の時期には話題になりそう」(映画ライター)
 キムタクの映画はカンヌ後、すっかり話題性を失ってしまった。

■5月29日(月) アップアップガールズ(仮)がレスラーデビュー!?
 アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」がプロレス団体・DDTとコラボしてプロレスプロジェクトを立ち上げることを都内で発表した。
 「ハロプロの中でも独自の活動を行っている同グループ。メンバーがリングに上がればそれなりに話題になりそうだ」(芸能記者)

■5月30日(火) 元人気アイドルが9年前に死亡
 89年に「日本レコード大賞」の新人賞を受賞していた川越美和さんが、08年4月に35歳で亡くなっていたことを「週刊女性」(主婦と生活社)が報じた。

■5月31日(水) 嵐・大野の主演映画のジャパンプレミア開催
 大野智の主演映画「忍びの国」(7月1日公開)のジャパンプレミアが都内で。各メディアが大々的に報じた。
 「翌日発売の『女性セブン』(小学館)がTOKIO・城島茂と25歳年下グラドルの熱愛を報じた。そこでジャニーズは各メディアに『大野のイベントをちゃんとやってくれれば城島を扱ってもいい』と提案。どちらのニュースもそれなりに扱われた」(芸能記者)

■6月1日(木) BIGBANGのT.O.Pが大麻吸引認める
 2月に兵役で入隊していたT.O.Pだが、入隊前の昨年10月ごろ、自宅で知人女性と大麻を吸引した疑いで書類送検されたことを韓国の各メディアが報じた。
 「同じグループでは以前、リーダーのG―DRAGONが大麻吸引で摘発されたものの起訴猶予処分に。いずれにせよ、今後の同グループの日本での活動に悪影響を及ぼしそうだ」(音楽関係者)

■6月2日(金) 浅田舞が“下乳衣装”で女優挑戦
 浅田が今夏の舞台でヘソ出し“下乳衣装”を披露することを各メディアが報じた。
 「プライベートではバトントワラーの渡辺翔史と結婚間近であることが報じられているが、元彼との破局原因が浮気だったとのうわさ。プライベートが充実しているだけに、ますます色っぽくなっている」(テレビ関係者)
 とはいえ、国民の注目の的は妹で元フィギュアスケーターの真央の恋の行方なのだが…。

関連記事(外部サイト)