泰葉、ついに小朝と和田アキ子を法廷バトルへ引きずり込む!?

泰葉、ついに小朝と和田アキ子を法廷バトルへ引きずり込む!?

(提供:リアルライブ)

 シンガー・ソングライターでタレントの泰葉が2日、都内で会見を行い、前夫で落語家の春風亭小朝と歌手の和田アキ子を民事で東京地裁に提訴する意向を明かしたことを、各メディアが報じている。

 これまで泰葉はブログで小朝からDVを受けたことを“告発”していた。報道をまとめると、会見では布団でぐるぐる巻きにされて2階から突き落とされたり、逆さ吊りにされて食パンを口に詰め込まれたり、熱いみそ汁をかけられたこともあったという。また、度重なる暴力が原因で左耳の聴力が低下。小朝の暴力を原因とする心的外傷後ストレス障害との診断が下されたこともあり、小朝を提訴するという。

 和田に関しては、TBSの局内での和田の言動を糾弾。「私が通る道は通るな」、「なんでアンタ、そんな肌出した洋服着てるの」などと言われたそうで、「私を否定する言葉は明らかに営業妨害」、「芸能界の悪しき習慣をホントに止めていただきたい。そこで提訴に踏み切りました」とした。提訴時期については、「準備を進めている」という。

 「小朝は落語界、和田は芸能界で大御所。それだけに、2人が沈黙しているうちは各メディアは泰葉のニュースに関して扱いを慎重にならざるを得ない。一方、泰葉はそんなことはお構いなしだから、今後もガンガン2人に対しての“口撃”の手を緩めないだろう」(芸能記者)

 和田といえば、これまでパーソナリティーを務めるラジオ番組「アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)と冠番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)で散々、話題の人物をメッタ斬りしてきた。

 しかし、両番組ではこれまで泰葉の件にまったく触れず、いわばガッチリと“守り”を固めた状態。

 両番組のリスナーと視聴者からすれば、和田に非がなければきっちりと反論してほしいはずだが…。

関連記事(外部サイト)