韓国人女優との2ショット写真が流出した関ジャニ∞・錦戸亮

 ネット上への写真掲載がNGのジャニーズ事務所だが、ある韓国人女優が、関ジャニ∞の錦戸亮との2ショット写真をインスタグラムに掲載し削除する騒動を巻き起こした。

 錦戸との2ショット写真を掲載したのは、日本でも韓国でもそれほど知名度がない女優のコ・スジン。

 スジンは5日未明にインスタに2ショット写真を掲載。錦戸がスジンの肩に手を回し“変顔”を決める写真や、顔を寄せ合う写真など、かなり親密そうだったため、ネット上では韓国の錦戸ファンから「ジャニーズアイドルの写真をアップすることは禁止されています」などの声が寄せられコメント欄は炎上した。

 それを受け、スジンは写真を削除。錦戸との関係を追及されることを危惧したのか、「偶然見て、写真をお願いしました」、「写真を撮影してはいけないものを知らなかったです」などと釈明したが、しばらくファンの“怒り”は収まらずネット上は大騒ぎとなってしまった。

 「ジャニーズのタレントならば写真撮影を断るのは“常識”だが、それなりの美女だったために錦戸は気さくに撮影に応じてしまったのでは。ジャニーズのファンたちは常時ネットをチェックして“あら探し”をしているので、スジンのようなルール破りを見逃すはずがない」(芸能記者)

 ジャニーズといえば、先日、NEWSの手越祐也が福岡の金塊強盗の容疑者と撮影した写真がネット上に流出。ジャニーズが釈明する騒動が起こったばかり。錦戸は事務所幹部にきっちりとお灸を据えられているに違いない。

 「錦戸もかなり脇が甘く、かつては“ベッド写真”が流出。最近は大人しくしていたようだが、まさか、気軽に撮影に応じてこんな騒ぎになるとは思わなかっただろう」(同)

 さすがに、今回の一件でほかのジャニーズタレントたちは写真撮影に過敏になりそうだが…。

関連記事(外部サイト)