NEWS手越祐也に『世界の果てまでイッテQ!』降板危機説 日テレ上層部が激怒か

記事まとめ

  • ジャニーズ事務所の“スキャンダル王”となったNEWS・手越祐也
  • 日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』の降板危機説が浮上しているという
  • 福岡の金塊強奪事件の容疑者との交遊写真流出が日テレの上層部を激怒させたという

NEWS・手越、『イッテQ!』降板危機説がいよいよ浮上!

 先日、一部週刊誌に関係を持った女性が撮影した“ベッド写真”が掲載されるなど、今やジャニーズ事務所の“スキャンダル王”となったNEWS・手越祐也だが、ここに来て、レギュラー出演している日本テレビ系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」の降板危機説が浮上しているという。

 同番組は5月に放送された回の視聴率がいずれも20%超えを記録した超人気バラエティー番組。手越は番組がスタートした07年2月からレギュラー出演。アイドルとは思えない数々の過酷なロケに挑戦し、高さ220メートルのバンジージャンプを見事に成功させたこともあった。

 そんな手越だが、最近、ネット上から火が付いた“醜聞”がどうやら日テレの上層部を激怒させてしまったというのだ。

 「福岡市内で昨年7月に起きた7億5000万円相当の金塊強奪事件の容疑者との交遊写真が容疑者のSNSにアップされネット上に“流出”。『イッテQ!』の放送時間帯は日曜午後8時台という時間帯でたくさんの子供たちも視聴者。そんな番組にいわくつきのアイドルをレギュラー出演させては、スポンサーへの説明がつかないため、日テレの上層部は『早く降板させろ!』と強硬な意見が多い。ただ、制作現場としては、ジャニーズ事務所との関係に配慮しそう簡単に降板させるわけにはいかない」(テレビ関係者)

 一部メディアによると、手越は先月27日に行われたNEWSのコンサートでファンに対し、「彼(=容疑者)の顔も名前も初めて知りましたし、面識は一切ありません」と釈明したというのだが…。

 「手越との“ベッド写真”などがネタになると知って、関係を持った複数の女性たちが各メディアに売り込みをかけているという。そのうち、番組降板の“決定打”となるスキャンダルが出て来そうだ」(芸能記者)

 手越降板の“Xデー”が注目される。

関連記事(外部サイト)