松本人志、サンシャイン池崎のボロボロ実家を「お前すげえわ…、すげえよ!」と絶賛

「ダウンタウンDX」でサンシャイン池崎の実家に松本人志が絶賛、浜田雅功詰め寄る

記事まとめ

  • 松本人志が日本テレビ「ダウンタウンDX」でサンシャイン池崎の実家写真を見て大絶賛
  • サンシャイン池崎の、鹿児島県のボロボロの実家写真に品川庄司・庄司智春が困惑した
  • 浜田雅功は「儲かってんねんから何とかしたれよ」とサンシャイン池崎に詰め寄った

松本人志、サンシャイン池崎のボロボロ実家を「お前すげえわ…、すげえよ!」と絶賛

松本人志、サンシャイン池崎のボロボロ実家を「お前すげえわ…、すげえよ!」と絶賛

(提供:リアルライブ)

 15日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ)でサンシャイン池崎の実家の写真を見て、ダウンタウン・松本人志が「素晴らしい」と大絶賛した。

 番組の「いいねちょうだい!マイスタグラム!」のコーナーでは、ゲストがダウンタウンや視聴者に「ぜひ見て欲しい」写真を公開した。

 その際、サンシャイン池崎の順番となり、鹿児島県のボロボロの実家が映し出されるとスタジオ観覧者からどよめきが起き、松本は「うわ、おもろい!」と驚嘆。

 サンシャイン池崎の実家はかなりボロボロで建材も痛んでおり、家自体も若干傾いているように見え、まるで終戦直後の戦災バラックがそのままタイムスリップしてきたような雰囲気。この家について、松本は「これは素晴らしいね」と評した。

 写真に困惑した品川庄司・庄司智春が「え、これだけ!?」と聞くと、サンシャイン池崎は「奥もあるっちゃありますが、まずこれですよ」と二枚目の写真を出した。家の中の様子が公開されると、家の中というよりはまるで倉庫のような佇まいだったことで一同は再びどよめいた。これに松本は「お前すげえわ…、すげえよ」とまたもや絶賛したのだった。

 なお、サンシャイン池崎はこの家で育った訳ではなく、両親であるガイヤ池崎(父)、ポセイドン池崎(母)が新たに移った新居なのだそう。サンシャインも15年ほど実家に帰っていなかったために、どんな家に引っ越したのか詳細については知らなかったそうだが、ある日、兄が結婚相手を紹介しに実家に帰った際「俺らの両親、今、壁みたいなところに住んでる」と聞かされ明らかになったとか。

 この話を受け、浜田雅功は「儲かってんねんから何とかしたれよ!」とサンシャイン池崎に詰め寄ったが、松本は「ポセイドン池崎はそれ求めてないかもわからへんもんな?」と助け船を出した。

 実際にサンシャイン池崎の母は「大丈夫よ、なんの不自由もない」と言っているが、家にトイレはなく、周りが私有地なのでそこで用を足すらしい。この話を聞いた松本は「どこがポセイドンやねん!」とツッコミを入れていた。

 ちなみにダウンタウン、特に松本は幼少期の実家での貧乏話をよく語っており、その辺りでサンシャイン池崎に共感を持ち「素晴らしい」と言ったのかも知れない。

写真:ダウンタウンDX公式インスタグラムより

関連記事(外部サイト)