乃木坂46・松村沙友理、まゆゆ卒業に「寂しい」 須藤の結婚発表には触れず

乃木坂46・松村沙友理、まゆゆ卒業に「寂しい」 須藤の結婚発表には触れず

(提供:リアルライブ)

 乃木坂46の松村沙友理が19日、都内で行われた「乃木坂46タイ観光大使就任記者発表会」に出席。先日開催された「第9回AKB48選抜総選挙」の結果について問われ、指原莉乃の3連覇を「すごいですね」と祝福した。

 この日、タイの観光大使として新内眞衣、堀未央奈、齋藤飛鳥、西野七瀬、高山一実、白石麻衣らと壇上に上がった松村。総選挙について問われると、他のメンバーと顔を見合わせ、「わたしたちは公式ライバルの立場。見ていません。嘘です」とニヤニヤ。

 「まゆゆさん(渡辺麻友)の卒業発表がありましたね。まゆゆさんは功労者なのでいなくなるのが寂しい」と渡辺の卒業発表には触れたが、結婚を発表し話題となっているNMB48の須藤凜々花については言及せず。質問を投げられても笑顔を見せるだけにとどめた。

 イベントではこの日壇上に上がった7人で行ったタイでのCM撮影が話題に。バンコク、アユタヤ、プーケットで3班に分かれて行われた撮影で、白石と行動を共にしたという松村は「わたしたちは乃木坂の中でもお姉さん。大人な感じでシャンパンを飲んだり。まいやん(白石)の写真を撮ったり」と嬉しそうに述懐。

 「まいやんとプーケットって最高。空も海もまいやんも奇麗。(白石が)生きていて、わたしの横で触れられること自体が凄いこと」と白石の美しさを改めて大絶賛。白石を大照れさせた。

 また、撮影中体調を崩してしまったという堀はバンコクの病院に行ったエピソードを披露。「バンコクの病院は大きくて奇麗で。バンコクの病院に行く機会もあまりないので凄くいい経験になりました。タイの人は本当にいい人が多くて、病院の方もホテルの方も皆さん支えてくれました」と感謝の気持ちを述べていた。

(取材・文=名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)