中高生の間で社会現象! 15秒動画「キムチ〜笑顔の作り方〜」の足立佳奈がメジャーデビュー!!

中高生の間で社会現象! 15秒動画「キムチ〜笑顔の作り方〜」の足立佳奈がメジャーデビュー!!

(提供:リアルライブ)

 2014年に行われた『LINE×SONY MUSICオーディション』(12万5094人)でグランプリを獲得した足立佳奈が、いま中高生の間で話題となっている15秒動画「キムチ〜笑顔の作り方〜」をボリュームアップさせた楽曲、「笑顔の作り方〜キムチ〜/ココロハレテ」でメジャーデビューを果たすことが決定した。

 足立佳奈は、2017年2月から自身の楽曲「キムチ〜笑顔の作り方〜」の動画をツイッターにアップ。すると瞬く間に中高生の間で話題となり、そのツィートは2,500万回以上のインプレッションを記録。その動画を真似してアップする中高生や部活生が多数出現し、学生の中で社会現象となっていた。その後フジテレビ「新しい波24」やLINEバイトのCMに出演するなど、徐々にその存在感を高めてきている。

 ソニー・ミュージックレーベルズからのCDリリースは8月30日だが、「キムチ〜笑顔の作り方〜」ロングバージョンは、6月21日よりiTunesやレコチョク、moraなどでも一斉配信開始された。

 このリリースを記念して、自身初の予約会イベントの開催も決定された。生の足立佳奈の歌を聴くチャンスなので、会場近くにお住まいの方は、是非足を運んでみてはいかがだろうか?

関連記事(外部サイト)