高畑充希、手作り氷ジョッキに穴が開くハプニング! 「大変、大変!」と大慌て

高畑充希、手作り氷ジョッキに穴が開くハプニング! 「大変、大変!」と大慌て

(提供:リアルライブ)

 女優の高畑充希(25)が、22日、都内でサントリーの新TVCM発表会に出席した。

 高畑は初夏を思わせる爽やかな浴衣姿で登場し、「このまま花火大会に行きたいです」とニッコリ。

 ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新CMの感想を問われると「テレビでよく見ていたCMだったので自分が出ることになってびっくりしました。ビール好きの両親は大喜びしました」と笑顔で語った。

 新CMはセリフが「ヘイ」だけで会話する内容となっているという。高畑は「『ヘイ!ヘイ!』と言っていると楽しい気分になります。難しいと思っていましたが、やっているとノリノリでテンションが上がり楽しかったです」と撮影を振り返った。

 初共演となった佐々木蔵之介については「初めてお会いしたんですが、二人で『ヘイ!ヘイ!』と言っていたので普通の撮影より距離が縮まりました」と笑顔。

 またイベントでは高畑がノミとヤスリを使い、氷のジョッキ作りのデモンストレーションにチャレンジした。

 見事仕上げたジョッキにオールフリーを注ぎ試飲した高畑は「美味しいです」と幸せ一杯の笑顔。

 しかし飲んでいる姿をカメラマンに披露しようとしたとたん、ジョッキに穴が開いてしまい中身が盛大に漏れだすハプニング。

 最後は「あ〜あ〜大変」と苦笑いだった。

 高畑が出演する新CM「氷でキンキン」編と「ずっとキンキンジョッキ」編の放映は、24日からスタートする。

(アミーゴ・タケ)

関連記事(外部サイト)