週刊裏読み芸能ニュース 6月17日から6月23日

週刊裏読み芸能ニュース 6月17日から6月23日

(提供:リアルライブ)

■6月17日(土) 藤本美貴がバイクと接触事故

 藤本が同日午前11時過ぎ、都内で車を運転中、原付きバイクと接触事故を起こし、バイクの男性が左足打撲の軽傷を負った。

 「藤本は息子を習い事などに送り迎えすることが多いが、この日はたまたま息子は乗っていなかったようだ」(女性誌記者)

 この日、大事件が連発した「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが行われたため、ほとんどニュースにはならなかった。

■6月18日(日) NMB48・須藤凜々花着用のTシャツが思わぬ反響

 前日の「AKB総選挙」開票イベントで突如、結婚宣言した須藤。那覇空港から帰京したが、その際に着用していたTシャツが後日、思わぬ反響を呼んでしまった。

 「須藤は英語で『ちくしょう』『くそったれ』といった意味を表すスラング『DAMN』と書かれたTシャツを着用。米国のラッパー、ケンドリック・ラマーの公式グッズだったがすでに入手困難のため、オークションサイトでは高値で売買されている」(芸能記者)

 ケンドリックは今が来日のチャンス?

■6月19日(月) BIGBANGの「海の家」が今年もオープン決定

 昨年もオープンし好評だったBIGBANGの「海の家」が、7月15日から8月31日まで鎌倉・由比ガ浜海水浴場にオープンすることがこの日、発表された。

 「メンバーのT.O.Pは入隊中の薬物事件発覚で復帰できるかは微妙。ほかのメンバーは今後続々と入隊するため、グループとして稼げるうちに稼ぐ腹づもりだろう」(音楽業界関係者)

■6月20日(火) 横澤夏子に結婚報道

 横澤が交際中の一般男性と今秋に結婚することを、この日、発売の「女性自身」(光文社)が報じた。

 結婚までイベントのオファーが増えそうだ。

■6月21日(水) 藤井フミヤがチェッカーズの再結成について語る

 フミヤと弟の尚之のユニット「F−BLOOD」が都内でアルバム発売記念イベントを開催。92年に解散した「チェッカーズ」の再結成について聞かれたフミヤは、「難しいでしょうね。もう音楽をやっていない人間もいますし」と話した。

 「フミヤと、以前チェッカーズの暴露本を出した高杢禎彦の深すぎる溝はもはや修復不可能。よほどの大物が2人の間に入らなければ再結成はないだろう」(レコード会社関係者)

■6月22日(木) テレビ各局があきれたNMB・須藤の“会見”

 総選挙で結婚宣言した須藤が各スポーツ紙の合同会見で、改めて結婚、そしてグループからの卒業を発表したという。いずれも時期は未定だというが、この“会見”に穏やかでないのがテレビ各局。

 「当初はオープンな会見を行う予定だった。ところが、きわどい質問を避けるためスポーツ紙のみに限定。各局の中でも、毎年総選挙を中継しているフジは『これで来年の総選挙中継は厳しいかも』とあきれ気味」(ワイドショー関係者)

■6月23日(金) 浮気を認めたおばたのお兄さんが謝罪会見

 先日、フジテレビの山崎夕貴アナとの熱愛が報じられたものの、今週発売の「フライデー」(講談社)で一般人との浮気が報じられ、それを認めたおばたがライブ後に会見。報道を認め、謝罪したという。なお、山崎アナは同日出演の生番組でこの件について触れなかった。すでに愛想が尽きたか?

※写真・おばたのお兄さん

関連記事(外部サイト)