和田アキ子、デビュー50周年コンサートを秋に開催!

和田アキ子、デビュー50周年コンサートを秋に開催!

(提供:リアルライブ)

 「和製リズム&ブルースの女王」としてデビューから50年となる和田アキ子。この秋、50周年を記念するコンサート「AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY THE LEGEND OF SOUL」を開催することが発表された。45周年のツアーから5年ぶりのコンサートとなる。

 昭和43年10月25日に「星空の孤独」でレコードデビューを果たした和田は、翌年4月にリリースした「どしゃぶりの雨の中で」が大ヒット。人気歌手としてその名を馳せる。その後、「笑って許して」でNHK紅白歌合戦に出場。「あの鐘を鳴らすのはあなた」では、第14回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞し、続々とヒット曲を世に広め、現在でも数多くの名曲が今尚色褪せずに歌い続けられている。

 今年50周年を迎える和田は、自身のコンサート開催について「50年間やって来られたのも、本当に皆様のおかげです。色んな世代の方に観に来て頂き『私の歌で勇気がわく』そんな風に言って頂けるように精一杯魂込めて歌います!」と意気込んだ。

 50周年記念コンサートは、10月25日、かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール。11月27日にはNHKホールにて行われる。

関連記事(外部サイト)