工藤静香 “スゴ腕占い師に相談している”との報道に苦言!

工藤静香 “スゴ腕占い師に相談している”との報道に苦言!

(提供:リアルライブ)

 元SMAPの木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が6月30日に自身のインスタグラムを更新。一部で「スゴ腕占い師に相談している」と報じられたことに対し、苦言を呈した。

 静香は「とりあえず、みんなのメッセージ用にアップ」と書き出し、「今回の100パーセントの嘘を一般の人が信じて、その嘘だらけの占い師に足を運んだら気の毒だなと思って、FCにメールを送信しました。ただそれだけです」と報道の内容を否定。

 続けて、「私はどんな時でも人生を人に委ね、相談した事は一度もありません。まして自分以外の将来、、、尚更、占い師に聞く必要などありません。それぞれの人生、生き方、何かの希望に向かい頑張って生きているのだから」と占い師に頼らない生き方であることを主張していた。

 静香が指摘した一部の報道によると、静香が最近、静岡県某所のスゴ腕占い師のもとを訪れ、「夫婦のこれから」を占ってもらっていたという。占い師仲間によると、静香が相談したという占い師は「よく当たる」と評判。生まれた時刻と場所を基準に運勢を占うという。

 「キムタク一家に関しては、一時期、静岡県内に“別荘”を構えているとうわさになり、静岡への“移住説”が流れたこともあった。そういううわさも流れていたことから、今回の占い師の話が浮上してしまったのでは」(女性誌記者)

 夫の木村は4月に公開された主演映画「無限の住人」が関係者も予想外の大コケ。さらに、先日、都内で愛車を運転中に追突事故を起こし大々的に報じられるなど、明らかに運気がダウンしている。

 「SMAP解散にあたって夫がイメージダウン。静香は一部週刊誌の直撃に答え叩かれてしまったこともあり、少しでも自身にとってネガティブな報道が出るのを避けたいようだ」(芸能記者)

 今後、夫の運気が上がればいいのだが…。

関連記事(外部サイト)