横澤夏子 彼氏とバースデーゴールインへ準備着々

横澤夏子 彼氏とバースデーゴールインへ準備着々

(提供:リアルライブ)

 お笑いタレントの横澤夏子が誕生日の今月20日にも、交際中の1歳年上の会社員男性と結婚することを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、横澤はすでに親しい関係者らに結婚を報告。自身の誕生日の今月20日に婚姻届を提出することを望んでおり、2人で結婚式場巡りをしているという。

 横澤は「100回以上、婚活パーティーに行った」と豪語していたが、昨年の婚活パーティーで会社員「ダイキくん」と知り合い、同年2月から交際をスタート。今年1月、テレビ番組で熱愛が明らかになってから、表舞台に登場する度に「今年中に結婚したいです」と相手にアピールしていた。

 横澤は6月30日に都内で行われたイベントに出席。所属事務所の先輩にあたる陣内智則が同日、フジテレビの松村未央アナウンサーと結婚したことに触れ、結婚について「憧れます」と話していた。

 6月初めのイベントでは、半年前から同居を始めたことを明かし、「(実生活でも)“奥さんごっこ”してる。『おかえり』『ただいま』と“ごっこ”してる」。得意料理は「手巻きずしが一番のごちそう。中身はツナマヨ、納豆、たくあん」とのろけていたが、ついにゴールインすることになったようだ。

「横澤はすでに一部メディアの直撃取材に対し、式場巡りをしていることを認めていた。その際、『彼を無理やり式場へ連れ回して、がんじがらめにする作戦なんですよ』と明かしていたことから、ゴールインは近いとみられていた。彼氏は1歳年上の一般人だが、今やすっかり売れっ子になった横澤だけに年収は彼氏よりもはるかに上。彼氏が浮気さえしなければ夫婦仲は安泰だろう」(芸能記者)

 頻繁にテレビやイベントに登場している横澤だけに、近々正式に結婚報告がありそうだ。

関連記事(外部サイト)