とにかく明るい安村 困った! 痩せたせいでネタが全然ウケない!

とにかく明るい安村 困った! 痩せたせいでネタが全然ウケない!

(提供:リアルライブ)

 とにかく明るい安村が4日、都内で行われた「8月8日 笑いの日」開催発表会見に出席。いつものように「安心してください、はいてますよ」の決めポーズで会場をわかせようとしたが、最近、痩せてしまったことが原因でパンツがうまくお腹に隠れず、同席した芸人仲間からは「全然隠れてない!」と厳しい突っ込みが飛んだ。

 この日は8月8日を「笑いの日」とし、47都道府県住みます芸人とアジア住みます芸人などが、各自治体と協力してお笑いイベントを開催することが発表されたが、会場には西川きよしはじめ、村上ショージ、横澤夏子、ダイノジなど多数のよしもと芸人が登場。

 そんな中、登場して決めポーズをとった安村は、「全然隠れてない!」と突っ込みを受けて思わず苦笑い。本人も「(痩せて)ネタがもう最近全然ウケない」と嘆くと、「全部パンツが見えちゃって……。パンツも太っていたときはいていたやつなので横が緩くなってしまって」とため息。芸人たちからはスリム化を心配する声も上がった。

 一方、同席した横澤は誕生日の7月20日に交際している一般男性との入籍か!? という報道がされたばかり。改めて結婚について問われると、「20日にしたいという願望はあります」と笑顔でコメント。「でもまだ新潟にあいさつにも行っていないのに先に報道が出てしまって……。向こうのお父さんもお母さんも『どういうこと』だっててんやわんや」と述べ、「親戚中が新聞を買い占めて大騒ぎです。プロポーズもまだされていないんです。何も決まっていないです」と釈明していた。

(取材・文=名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)