西内まりや 高級マンションでイケメンモデルと同棲スタート

西内まりや 高級マンションでイケメンモデルと同棲スタート

(提供:リアルライブ)

 昨年8月に交際が発覚していた、歌手でモデルで女優の西内まりやとイケメンモデルの呂敏(ろびん)が同棲をスタートさせていたことを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 同誌によると、6月末のある日、神奈川県内にある人気家具ブランド店「IKEA」に目深にキャップを被りマスクで完全防備した西内と、サングラスをかけた呂敏の姿が。2人はソファーコーナーではしゃいだり、収納棚コーナーでは真剣な顔つきで相談していたという。

 その後、呂敏のマンションから車で大量の荷物を運び出すと、西内のマンションへ。これまでは頻繁にお互いの自宅を行き来していたが、交際も1年を超え同棲することを決意したというのだ。

 「西内は所属事務所が“ポスト・安室奈美恵”として期待。それだけに、給与や生活についてもかなりの好待遇で、呂敏が転がり込みたくなるほどの高級マンション暮らし。とはいえ、西内の事務所からすれば、いつの間にか、男が転がり込むとは思わなかっただろう」(芸能プロ関係者)

 西内といえば、昨年公開された初主演映画「CUTIE HONEY -TEARS-」が大コケ。今年の1月クールでは月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)に主演したが、全9話は1ケタで平均視聴率は6・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とこちらもコケた。

 歌手業ではすっかり「日本レコード大賞」の常連だが、ヒット曲に恵まれず。その活躍ぶりは事務所の期待値を大幅に下回っているようだが…。

 「芸能界入りする前はバドミントンひと筋。上京してしばらくは遊ぶヒマがなかったが、今はある程度お金も時間もあり、呂敏との同棲。事務所からすれば、ドラマのタイトルではないが『明日結婚します』など切り出されるような事態は避けたいところか」(芸能記者)

 西内は今のところ、仕事よりも“恋愛モード”のようだ。

関連記事(外部サイト)