阿部桃子 「阿部祐二レポーターの娘ではないほうの阿部桃子です!」

阿部桃子 「阿部祐二レポーターの娘ではないほうの阿部桃子です!」

(提供:リアルライブ)

 モデルで女優の阿部桃子が、ファーストDVD『switch on』(ワニブックス)の発売を記念したイベントを9日に都内で行った。

 先日ミスユニバース・ジャパンに選ばれた『スッキリ!!』(日本テレビ系)のレポーターの阿部祐二の娘の阿部桃子と同姓同名であり別人である。しかし阿部は3月まで『スッキリ!!』でレポーターとしてレギュラー出演していたこともあり、父親とは縁もある不思議な関係である。

 そんな阿部が初めてとなるDVDを発売。このDVDは、4月に発売された写真集『20’omegaω』とリンクした内容になっており、撮影は1月にグアムで行われた。

 「写真集には収まりきらなかったカットや、本当に素の表情がたくさん映っているので、ちょっと見られるのが恥ずかしいです。こんなに出していいのかと言うくらい素が出ています」と説明した。

 お尻が売りという阿部だが、撮影ではお尻にまつわるハプニングがあったそうだ。

 「私はすごく虫に刺されやすい体質なんですよ。ホテルで寝る時に部屋に虫がいたみたいで、起きると毎回お尻に虫刺されが増えているんですよ。桃尻推しなのに本当に困りました。DVDでは修正ができないので、虫に刺されたところが映っています」と明かした。

 グラビアの仕事を初めてした阿部だが「基本的に女優業に力を入れていきたいと思っていますけど、こういうグラビアのお仕事も新鮮だったので、どこかのタイミングで第2弾・第3弾と出せたらいいなと思っています」と話した。

 同姓同名の阿部桃子について聞かれると「お父さんが同じ番組に出演させてもらった大先輩ですし、これまで色々な相談に乗ってもらったりもしていました。同姓同名という名前だけでなくて、そういった意味でもすごく身近な存在です。実際には本人とお会いしたことはないんですけど、すごく親近感がありますね。ミス・ユニバース日本代表になって感動しています。是非ご活躍してほしいです。もし機会があれば阿部桃子並びで共演したいです」とエールを送った。

阿部桃子
T169cm・B86cm・W59cm・88cm

関連記事(外部サイト)