セクシードレス姿の武井咲 好きなタイプは「頼りがいがあって優しい人」

セクシードレス姿の武井咲 好きなタイプは「頼りがいがあって優しい人」

(提供:リアルライブ)

 13日に都内で行われた人気ゲームの新CM発表会に女優の武井咲が登場。水色と黒のドレスを身にまとって現れた武井のセクシーな姿に、詰めかけた報道陣もため息を漏らした。

 本CMではゲームの世界観をいつでもどこでも楽しめるように、武井がゲームの世界へと導き、メインキャラクターとともに、これから始まる冒険の幕開けを予兆させてくれるような内容になっている。

 出来上がったCMについて問われた武井は「今回は壮大な世界観というのがテーマになっていまして、フルCGだったので完成がどうなるのか最後までわからなかったんですよ。実際に完成したCMを見た時はすごいなと思いました。ファイナルファンタジーがここまで来たかというリアルな世界観が作られていました。短い時間でも、その世界観が伝わっているCMに仕上がっていると思いました」と喜んだ。

 今回発表された『ファイナルファンタジーXV:新たなる王国』のCMではシリーズではお馴染みの4人のキャラクターが登場する。その4人は人見知りで照れ屋(ノクティス)、真面目で世話焼き(イグニス)、面倒見が良く女性に優しい(グラディオラス)、一生懸命で繊細(プロンプト)と様々なタイプの男性。

 武井はこの4人の中で理想のパートナーとして選ぶなら誰がいいか問われると

 「ビジュアルはノクティスがいいんですけど、人見知りだと話しかけにくいので、そういう意味では仲間たちの頼れる兄貴分タイプのグラディオラスですかね。頼もしい感じがします。敵と戦う時に頼りがいのある人がいいです。女性に優しいところもいいですね」と答えた。

 かなり現実味のある回答で、もしかして実際にそういうイイ人がいたりする? なんて勘ぐってしまうほど具体的な答えで、集まった報道陣もドキッとするほどだった。

 なお新CMは、7月15日(土)から全国で放送がスタートする。

関連記事(外部サイト)