石原真理子 万引を通報したコンビニを「訴える」と激怒

石原真理子、コンビニで万引疑惑 石原の母「娘は『店を告訴したい』と怒っている」

記事まとめ

  • 石原真理子が墨田区内のコンビニで万引し窃盗の疑いで調べられていたことが報じられた
  • 「とくダネ!」の小倉智昭キャスターは、「どうしちゃったんだろうね」と困惑
  • 「バイキング」では坂上忍や、薬丸裕英がそれぞれの印象を語った

石原真理子 万引を通報したコンビニを「訴える」と激怒

石原真理子 万引を通報したコンビニを「訴える」と激怒

(提供:リアルライブ)

 女優の石原真理子が、今月22日に東京・墨田区内のコンビニで万引し、窃盗の疑いで警視庁本所署に任意で調べられていたことが26日に報じられたが、石原の母が都内の自宅前で取材に応じたことを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、母は騒動をニュースで知ったそうで、「パンとご飯、どっちを買うか迷ってたところを勘違いされたみたい。娘は『店を告訴したい』と怒っている」と明かしたという。現在、石原は目立った芸能活動をしていないが近況については、「連絡も取り合っているし、元気ですよ。近々、本を出すみたい」と説明したという。

 27日放送の報道番組が報じたところによると、石原は事情聴取に対し、「お腹がすいていたので盗ってしまった」と供述。所持金は3000円ほどで、「別に買いたいものがあった」と話していると報じた。

 また、石原がかなりやつれていたため、店員や通報で駆けつけた警察官は石原であることに気付かなかったというのだ。

 同署は石原を窃盗の疑いで書類送検する方針だという。

 「経験のない店員で、焦って通報してしまったのでは。最近のブログではかなり突飛な言動が目立つ石原。警察では容疑を認める供述をしているにもかかわらず訴えられたらコンビニもなす術がないだろう」(芸能記者)

 石原はコンビニ万引疑惑についていまだにブログでは触れていないが、今回の件に関して著名人たちがコメント。

 27日放送のフジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭キャスターは、「どうしちゃったんだろうね」と困惑。同局の「バイキング」でMCの坂上忍は「独特な世界観というか、若干ちんぷんかんぷんな時もあった」、薬丸裕英は「独り言が変わってた」とそれぞれの印象を語った。

 作家でタレントの岩井志麻子さんは、TOKYO MX「5時に夢中!」で、石原のブログの書き込みについて、「生きた人間が出てこない。ちょっといかんな」と石原を心配した。

関連記事(外部サイト)