俳優の杉浦太陽がブログで顔がむくんだ姿を公開した通常は二重まぶた

俳優の杉浦太陽がブログで顔がむくんだ姿を公開した通常は二重まぶた

(提供:リアルライブ)

 俳優の杉浦太陽がブログで、顔がむくんだ姿を公開した。通常は二重まぶたであるが、むくみのせいで一重になっており「家族から、パパなんか変だと…総ツッコミwww」をされたと明かしている。これを受け、辻希美アンチが「原因は塩分の摂りすぎでは?」と湧いている。

 杉浦は2007年に元モーニング娘。の辻希美と結婚。現在は3人の子どもがいる。辻はママタレとして精力的にブログを更新し、子育ての様子をレポートしている。だが「後藤真希の母親の通夜に大きなリボンとミニスカート姿で現れる」「病み上がりの子どもをハイキングに連れ出し熱がぶり返す」「生後2か月の子どもを連れて雨の日のディズニーランドで遊ぶ」といった非常識な行動が話題となり、アンチの標的となっている。

 「彼女はブログでたびたび食事の写真を公開していますが、毎度のようにツッコミが入っていますね。その内容は手抜きメニューが多すぎる、ウインナーを使いすぎ、大量のおかずに炊き込みご飯を合わせるなど塩分過多と濃いめの味付けがデフォルトでヒドイといったものです。『辻ちゃんのウマかわゴハン』(アスコム)といった料理レシピ本を出版しているだけに『本当に料理が得意なの?』と疑問を持たれ、批判が殺到しているのでしょう」(芸能ライター)

 むくみは塩分の摂りすぎでも起こるが、疲労蓄積や睡眠不足など複合的な要因がある。杉浦のむくみは、必ずしも辻の食事がすべての原因とはいえないだろうが、アンチに格好の材料を提供する形となってしまった。

 「もともと彼女は1日数回レベルで、ブログを熱心に更新することで知られ、その分多くの読者の目に触れます。日常生活のあらゆる場面を公開している分、ツッコミどころが多く生まれてしまうのでしょう。すでにバラエティ番組などで炎上をネタにしていますし、これからも、新たなネタを提供してくれそうですね」(前出・同)

 もはや炎上は、辻希美のお家芸といえる。それにともない、何かと辻に絡められてツッコミを入れられてしまう夫の杉浦にとっては、とんだとばっちりだろう。

関連記事(外部サイト)