『スマステ』最終回でのさらなる“神対応”が期待される香取慎吾

元SMAP香取慎吾が『スマステ』で2週連続ファン対応 ラジオに稲垣吾郎が出演も?

記事まとめ

  • 元SMAP香取慎吾が『SmaSTATION!!(スマステ)』の生放送前、2週連続でファンへ対応
  • 最終回のゲストは盟友の山本耕史で、SMAP時代ならあり得ない“神対応”が期待される
  • 草なぎ剛とパーソナリティーを務める番組の公開放送や稲垣吾郎出演の可能性もあるそう

『スマステ』最終回でのさらなる“神対応”が期待される香取慎吾

『スマステ』最終回でのさらなる“神対応”が期待される香取慎吾

(提供:リアルライブ)

 8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾が16日、MCを務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!(以下スマステ)」の生放送前、9日の放送前同様、2週連続で同局前に集まったファンに対応していたことを、各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると香取は本番1時間前の午後10時ごろ、雨にもかかわらず同局前に集まった100人以上のファンの前に登場。前回は地下駐車場から現れたが、この日は同局の建物のガラス越しに10秒間、手を振り、ファンからは「慎吾〜!!」の悲鳴が上がったという。

 「スマステ」は23日に最終回を迎えることがようやく発表されたばかり。間近で香取を見られる数少ないチャンスが同日でラストということもあって、同局にはこれまで以上に多数のファンが集まりそうだ。

 「最終回のゲストは盟友の山本耕史。放送終了後は香取もかなりテンションが上がっているはずなので、集まってくれたファンに対して感謝の言葉を述べる可能性がありそうだ。ジャニーズにガチガチに固められたSMAP時代ならあり得ないさらなる“神対応”が期待される」(芸能記者)

 17日には元SMAPの草なぎ剛とパーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」が放送された。

 草なぎは同番組が95年4月から20年以上にわたって放送されていることについて、「2人の力。唯一無二のコンビ」、香取は「日々いろんなことがある中で20数年間やってきて」とともに感慨深げだった。

 「ジャニーズを辞めた今となっては、同番組の公開生放送も可能。ともにジャニーズを辞めた稲垣吾郎をゲストに呼んでSMAPファンにとっての“奇跡の3ショット”が実現する可能性もありそうだ」(芸能プロ関係者)

 いずれにせよ、「スマステ」最終回の放送前後に何かが起こりそうだ。

関連記事(外部サイト)