イタリア人女性「結婚できそうにないから自分と結婚するわ!」

イタリア人女性「結婚できそうにないから自分と結婚するわ!」

(提供:リアルライブ)

 アモーレの国から驚きのニュースが届いた。なんと自分と結婚してしまった女性がいるのだ。

 その女性とは、イタリアに住む独身女性のローラ・メージさん。彼女は、結婚の機会になかなか恵まれず、周囲には「40歳まで独身だったら私は自分と結婚する」と宣言していた。

 そして、40歳を迎えた日、残念ながら彼女の元には運命の人はいなかった。

 そこから彼女は、ものすごいスピードで“自分との結婚式”の準備を始めた。

 結婚式においてドレスは重要。自分を祝うためのドレスを新調し、頭に乗せるティアラも決めた。結婚式当日は、お世話係も用意し、家族や友人約70人を招待した。結婚式は、大きな盛り上がりを見せた。

 式の後のハネムーンも行った。彼女はせっせと荷造りをし、一人でエジプトへと向かった。

 彼女は至ってポジティブだ。

 事実、彼女の“自分との結婚式”で撮影された写真は、ケーキカットを一人でしようが、ダンスを一人で踊ろうが、満面の笑みに溢れている。もちろん周りもそんな彼女を温かく見守っている。

 最後に、彼女はこんな言葉を残している。

 「私は幸せを男性に求めないのよ。誰かを愛するためにはまず自分を愛するべきだから」

関連記事(外部サイト)